キハ17が目印! | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

いすみ鉄道のWebショップ で、以前はネット通販で買えなかった「ごぼう味」トレインおかきが、他の味と一緒に3両セットで販売されるようになりました。ごぼう味がショップに出たころは、通販ではハーブ味と枕木おかきの2種セットしかなくて、2個のうち片方ごぼう味にして欲しいという要望は出していたものの、届く商品はハーブと枕木だけだったんです。

(そのため、ごぼう味を買いに、いすみまで行ったりしたんですよ~)


確か、年末にハーブティ6缶セットを買った時も、ごぼう味はネット販売がなかったと思うんですが、ふと気がついたらあるものだから、さっそく頼んじゃいました。



Passage ☆ My Railway Note

これ、昨年6月の公募社長サミットの時も、各鉄道会社のグッズ販売もあったので、しっかり買ってきました!

   ↓
Passage ☆ My Railway Note


このごぼう味、キハ17形車両を模した箱に入ってます。



Passage ☆ My Railway Note


トレインおかきは、いすみ200型→ 枕木おかき(醤油・塩味)、国鉄気動車キハ17型→ ごぼうおかき、それと国鉄気動車 キハ26型→ハーブおかきというふうに、味によって入ってる車両が違うんです。だから、やっぱり3両セットでいろんな味を楽しむのがベスト!


私は、ごぼうが一番好きですが、枕木の塩としょうゆも美味しいし、ハーブのさわやかでサクサクした歯触りもいいですよ♪


いすみ鉄道もなかも、車両をかたどった箱に入ってて、集めると楽しいです。でも日持ちはおかきほど長くないので、行った時に選んで買ってます。小さめで、細長いので食べやすくていいですね。


大原駅のショップがオープンした時に買ったもなか。

シールのおまけつきでした。
Passage ☆ My Railway Note

通販だと、まとめて注文することになるので、やっぱり食べきれる分だけ買いたいですから、もなかは今度行く時のお楽しみ。


さて、いつ行けるかな・・・・・





 ハーブティに、ニョロニョロ↓はありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村