ひたちごう! | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

新しいテレビになって、最初の大相撲が始まりました。


今までは、アナログだったから、「茨城出身の力士の結果」なんていう詳細な発表があるとは知らなかったんですが、今日初めて聞いて思わず「えええ?」と画面を振り返ってしまいました!


力士の名前は「常陸號(ひたちごう)」


おおおおおおお!!!!!

特急列車と同じ名前!!!


よっしゃぁ、応援しよう!



えーと、それで・・幕下の東十八枚目って・・・(相撲音痴です、はい)




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村




ところで・・・

お相撲さんは、スーパーとかフレッシュとかつかないよねぇ。

でも、今度全部E657系に変わっちゃったら、ただの「ひたち」になるんでしょうか。

そしたら、「特急ひたち」♪ 昔のように、特急と言えば「ひたちごう」になるかもしれないよね!


Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note