姉弟そろって(あ、母親も。) | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

久しぶりに弟から電話がありました。曰く「今、こっち(ひたちなか市)に来てるんだけど、那珂湊のおさむっていついるかなぁ?」


放し飼いなので、運がよければホームとか駅前にいるよ、と答えて「でも夕方寒くなると、事務所に入ってあったまってるみたい」と付け加えると、「じゃあ、もう遅いから今度来るとき、勝田から湊線に乗って行こうっと」


12月まで試験的に運行していたコミュニティタクシーが、今はないので、来るとき不便だった、という話から、コミュニティバスは実家から停留所が遠くて、時間も中途半端なので使いにくいという話になり、「そういえば、この前海浜公園に行くコースに乗った時、古い車掌車 があったんだよ~!」と言うと「へぇ?そんなところに?」


そもそも、この弟が鉄道マニアだったもんで、私も小学生のころから何かと鉄道のマニアックな話に付き合わされていたわけでして…


こっちの“ヨ” 、もう古くて放置されてボロボロ なんだけど、笠間にある方のはカフェギャラリー に使ってるから、ボロいなりにちゃんとしてるんだよ~」


「・・・姉貴、普通の人に“ヨ”なんて言うてもわからへんでぇ」


はい、アンタは普通の人じゃないでしょ。


という姉弟の母親も、いつだったか「かもつれっしゃのワムくん」という童話を仕事で使うので実家の仕事部屋に持って行った時に「あらぁ、ワムやて。なつかしいわぁ。アンタらが小さい時によう見てたなぁ」



Passage ☆ My Railway Note
かもつれっしゃのワムくん
¥1,029

楽天

※モバイル非対応


うむむ、ますます普通じゃない家族だという気が・・・(^◇^;;;)






にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村