ぐるりと見渡してみる | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
 
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 


こんにちは、
直観アドバイザーkazuです。




忙しいとは

心を亡くす

と書きます。




心の余裕を無くしたとき

人は一点しか
観れなくなる傾向がありますが、

そんなときこそ

いかに余白を作るか
に意識を持っていくと
上手くいったりするもの。



例えば、

「身体の調子が悪い。

頑張っても
頑張っても
仕事がうまくいかない。」


そう思っている人がいたら、

「これは身体が
休めのサインを送っているんだ。


自分一人でなんとかしようと
するのではなく、
同僚に頼ってみようかな。」

など

思い込みを変えるだけで
楽になることがあります。




特に日本人は勤勉な方が
多いですから、
できない自分を責めがちです。



私は忙しさに翻弄されたとき、

我が家のワンコの視点で
物事を考えることがあります。


「え、疲れたの?
休めばいいじゃない。」



「日向ぼっこしよーよ。」


「はい、ぼくを撫でて〜〜ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
(腹をだす…笑)」



なんかね、
ふっと笑いが込み上げてきて、


悩んでいたことが
良い意味で
アホらしくなってくるんですよね照れ



心をなくしたときこそ
ぐるりと見渡してみてください。



きっと貴方が
ホッとするような考えや

「あ、これで良いのか。」
という解決策が見つかるから。



余白を人生に
たくさん創っていこうね。



それが本当の
豊かさだよキラキラ




 直観アドバイザーkazu