天才性とは | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
 
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 

 こんにちは、

直観アドバイザーKazu です。




今日は七夕。



17回目の結婚記念日を

迎えました。



夫と付き合った期間も数えると、

なんと今年は20周年!



早いような


長かったような


いろんな気持ちになりますが



子育ても含め、


夢に向かって

一緒に歩いてきた道のりを

朝から味わっています。



「かっち、

アラジンの実写版みると良いよ。


めちゃくちゃメッセージある。」


大好きな仲間が

昨日教えてくれました。



大学時代に読んだ

千夜一夜物語、


長男が幼い頃に

一緒に観たディズニーのアラジン。



それを観ながら

どなたかの本に


こんな素敵なことばが

書いてありました。



「Genius (天才性)という言葉の中には、

アラジンに登場する魔人ジーニーが

います。


Genie in us.

(私達の中にはジーニーがいる)


つまり、どんな人の中にも

天才性はあって、


ジーニーのような

魔法を使える力が

眠っているのだ


ということ。」





ディズニー「アラジン」より








この言葉を読んだとき、


視界がぱあっと明るくなったことを

思い出しました。





周りと比べ、


「私には何もない。


秀でるものなど無い。」


と落ち込んでいた部分に

日が射して、



「私にも何か表現できるものが

あるのかもしれない。」



そう思えたあの日。






私に誇れるものがあるとしたら、



家族や仲間を大切にしたい

という気持ちと


幼い頃から

神さまが大好きで、


その気持ちはずっと変わらない

ことぐらい。





でもその中に

魔人ジーニーがいて、


いつも私を

応援してくれるのだとしたら


こんなに素敵で

嬉しいことは無いなぁと

思うのです。






スピリチュアルの世界では、


どんな人にも



magical child


(無邪気に楽しく

魔法を使える子供のような自分)



がいると言われています。






大人になっても

私達が童心に還れるのは


このmagical childが

いるからなのです。








七夕は願いが叶う日。






短冊にあなたの願いを

書いてみましょう。






心の中に眠っている

magical childやジーニーとともにキラキラ







今日も「まほう の ことのは」

をお読みくださり、

ありがとうございました。





貴方にとって、

素敵な七夕となりますようにキラキラ







ただただありがとう虹







直観アドバイザーkazu