順番が前後しますが、舞洲工場社会見学 の前に訪れたのは

舞洲スポーツアイランド オーチャードグラスバーベキュー


以前の記事はこちら→舞洲オーチャードグラスBBQ (2005.10.12)


オーチャードグラスBBQは、バーベキューの用意などが全て含まれているので

手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめる施設です。


炉が沢山あるんですよね。最大360名利用可能なんだそうです。


隣にはアーバンヴィレッジ舞洲オートキャンプ場があり、そちらは賑わっていましたが、

手ぶらバーベキューの方の利用者は私たちのみでした。


ちなみにオートキャンプ場の方は、1区画3675円(土日祝4725円)

フリーサイトは1区画1575円(土日祝2100円)

デイキャンプは1050円+駐車場1260円

プラス大人一人525円、子供315円で利用可能。


私は、キャンプなら、海のそばにあるロッジ舞洲の方がいいと思うんですが、

舞洲はオートキャンプ場の方が人気があるようですね。


こちらが受付&食材を購入する売店になっています。


暖かかったけど、まだバーベキューシーズンではないからか、

利用者も少ない分、ショーケース内も寂しいかんじ…。


バーベキューセットは、


Aセット 牛カルビ170g、ウィンナー2本、野菜 1554円

Bセット Aセット+牛ロース50g、焼きおにぎり1個 2079円

Cセット Bセット+牛もも100g 2835円

豚BBQセット 豚ロース230g、ウィンナー2本、野菜、おにぎり1個 1554円

お子様セット ハンバーグ110g、トウモロコシ、ウィンナー2本、おにぎり1個 840円


以前来た時、牛肉が硬くて(笑)豚肉が無難だったなぁ。。

そんな記憶が少しはあったのですが、

私たちは以前と同じ、Bセットを注文してしまいました。


もちこみ禁止なので、飲み物等も全てこちらで購入します。

500mlのペットボトルが170円って…。


スタッフに案内されて、いざバーベキュー。


私たちのためだけに、アメリカンなBGMを流してくれていい雰囲気。

炭も席に着くともう準備されていて、さっそくバーベキュースタートです。


Bセット(2079円×2)はこんな感じ。


ドリンクとおにぎり1つ追加しています。


牛ロースは、噛むのをあきらめて飲み込みました。(笑)


牛カルビはまだましでしたが、以前食べた時に比べると、

肉質は上がっている気がします。

肉の質はともかく、2000円前後で、

これだけバーベキュー気分を味わえたら大満足でした。

とても楽しかったです。


舞洲スポーツアイランド オーチャードグラスバーベキュー

大阪市此花区北港緑地2-Ⅰ-107