ラマダホテル大阪 2階 大淀の間で開催された

ラマダホテル セント・パトリックス・デイ 2011 に行ってきました。


大阪でもイベント事は中止のムードが漂う中

アイリッシュ(アイルランド)最大のお祭りも、中止かな(?)と思っていたんですが、

予定通り開催するとの事。


関西から景気を回復していきましょう!という事で、

義援金の募集も募っていたので、私も募金しました。

ギネスビール、キリン一番搾り、アイリッシュウイスキー、

ワイン白・赤、ソフトドリンク(オレンジジュース、ウーロン茶)が飲み放題です。


立食のテーブルと、座れる席もあります。

初めの方は結構空いていたので、私達は座れるテーブルへ・・・。


写真のビールがギネスビール。


ビールを注いだ直後はカフェオレのような色をしています。

見た目は黒ビールですが、地ビールでも黒ビールでもないような不思議なビールでした。


無料でついてくるチキンポットパイ


熱々で、中にたっぷりのチキンとクリームが入っています。

腹ペコでがっついてしまいました。(笑)

以外にも、これが凄く美味しかったです。


J-CLICK (ジェイ・クリック)さん達の、本格的なアイリッシュダンス


初めて見ましたが、とても速い動きで、踊ってる方たちもしんどそう(爆)

私だったら息を切らしてしまうと思います。


アイリッシュダンスの体験もできるんですが、意外と初めての方も

ステップが上手でした。


料理は有料で、300円~500円でした。


内容は・・・

フィッシュ&チップス/ ジンギスカン風ピタパンサンド/ ホテル特製フランクフルト/

コンビーフとポテトのサンドイッチ/ ホテル特製スコッチエッグ/

ギネスビールが入ったビーフシチュー/ スペアリブ/ 厚切りポテトチップス/

温かいアップルパイ/ チェリージュビレ/ ソフトクリーム


チキンパイだけでは物足りないので、スペアリブを購入。(500円)


厚切りポテトチップス 300円


高いけど、ポテチ好きなので購入。


ジンギスカン風ピタパンサンド(500円)は友達の注文です。どんな味かは分からず。

私の注文したスペアリブ・・・。ちょっと臭みがあったのがちょっとショック。。


アイリッシュウィスキーは結構濃い目で美味しかったです。


この日、ギネスビール→キリン一番搾り→赤ワイン→アイリッシュウィスキー

→ギネスビール→アイリッシュウィスキーと合計6杯。チャンポンしてしまいました。


Fairy Dance! (フェアリー・ダンス)さんの、アイリッシュ音楽生演奏で盛り上がります。

19:00~21:30分まで、何かしらのショーを楽しめるお祭りで楽しかったです。


てっきり、外国人(アイリッシュ)が半数程は集まるイベントなのかと思ったら

スタッフもお客さんも皆日本人でした。^^


帰宅後、珍しく飲みなおさず、早めに寝ました。(爆)

私にちゃんぽんは合わないようです。(悲)


ラマダホテルの過去記事

ラマダホテル neufneuf ヌフヌフ (2007.11.30)

ラマダホテル 屋上ビアガーデン Ramada Rooftop Beer Garden2010 (2010.6.15)


ラマダホテル大阪

大阪市北区豊崎3-16-19

御堂筋線 中津駅直結