ナガシマスパーランド~長島温泉 湯あみの島

矢場とん~名古屋テレビ塔~世界の山ちゃん

名古屋東急ホテル~コメダ珈琲店

名古屋城 の続きです。

前日はナガシマスパーランドで一日遊び( 記事 )、次の日は、なばなの里へ。^^

スパーランド内にある、湯あみの島へも2日続けて行きました。


入場料は、冬季は2000円必要ですが、ナガシマメンバーズカードがあるので、

3名まで入場料金無料でした。

アイランド富士


回転する展望台になっていて、大人500円、小人300円かかります。


日中は庭園、夜はイルミネーションが見渡せて、とても綺麗でしょうね。


足湯


長島温泉の重層泉でした。

ベゴニアガーデンへ入りました。


入場料を払っていても、更に大人1000円、小人700円必要なんですよね。

ここって結構お金がかかる…。


私達は、メンバーズカードのクーポン券に、

ここの入場券が2枚付いていたので、子供の分だけで済みました。


中はこんな感じ。


球根ベゴニアが勢ぞろい。

数百種類のベゴニアが集められています。


神戸花鳥園( 記事 )とよく似ています。

ここはベゴニアだけなので、花鳥園の方が勝ってるかも。


中は少し温暖な気候。

外が寒かったので快適でした。^^


娘が一番気に入っていたベゴニア。


蘭のコーナーもありました。


花鳥園に行った時は、娘はまだ小さかったからか、

花を見ても無関心でしたが、この日はとても感動して、写メを撮りまくっていました。


フクシア


耳飾りとも言われているそうで、全部下に垂れさがっています。

他にも沢山ありましたが、全然上手く撮れていませんでした。><

熱帯植物の部屋


全部で4棟からなり、バラ園は時期的に閉園中でした。

ガーデンカフェ


食事はできませんが、ソフトドリンクの売店があります。


ペチュニアハンギングと、池に浮かんだベゴニア


2個位でいいのに、もったいないような気が…^^;


でも、池に浮かんだベゴニアはとても綺麗でした。


その後、長島ビール園 で遅めのランチ


メニューは私が好きなジャンルです。^^


里のソーセージ 680円


ボイルドソーセージなのにジューシーで、お代りしたい程、とても美味しかったです。


長島ビール


左がヴァイツェン、右がデュンケル


私は左のを飲みました。濁った色で、不思議な味でした。


海賊のスペアリブ(2人前) 1100円


大きいですが、骨ばかりなので意外と一人でペロッと食べられます。

味に飽きてきて、食べるのが辛かったそうです。(笑)


手作り一口餃子 420円


ちょっとべっちゃりした餃子。焼き方次第でとても美味しかったのに。(爆)


ジャンボステーキ 1680円


焼き加減はミディアムで。

この値段で350gのジャンボステーキ。


食べ応えがありましたが、ちゃんと完食しました。^^


シーフードドリア 1200円


どれもこってりしたものばかり食べた私達…。

せめてドリアではなく、白ご飯にすればよかったです。(笑)


なばなの里には、


翡翠 (日本料理)、桃仙 (中華料理)、 (イタリアン)、かつまる (とんかつ)

マルセイユ (洋食)、芭蕉庵 (麺料理)、カフェ・ラ・テラス 、屋台など、

悩む程飲食店が充実しています。



屋台では、長島ロール等のワッフルも食べました。(一つ350円)


安楽餅のお呈茶セット 250円

中にあんこが入っています。右はよもぎ。

あっさりしていて美味しかったです。


どれも全部、メンバーズカードを発行する際に購入した金券を利用。

ついつい使いすぎてしまいました。^^


つづく


なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270

冬季入場料:2000円

9:00~21:00 駐車場:無料


JR関西本線・近鉄名古屋線「桑名駅」から

三重交通バスで約10分「なばなの里」下車
東名阪自動車道「長島IC」から南へ約10分
伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」から北へ約10分


なばなの里 ベゴニアガーデン

大人1000円、小中学生700円、幼児200円


★★★★☆

長島ビール園

なばなの里内