<<USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パークを満喫ツアー の続きです。
Mels
メルズドライブイン

私達が食べたのは、ここのハンバーガーです。
ハリウッドエリアにある、1950年代風のドライブイン・ハンバーガーショップ。
アメリカって感じの雰囲気がいいです。


アメ車と写真を撮ると、ここはアメリカ?というような、写真が撮れます。


夜になると、昼間とはまた違った雰囲気になります。


こんな感じで、昼と夜との違いも楽しんできました。

写真はハリウッドエリアにある、ピンクパンサーのお土産屋さんです。
夜になると、紳士と淑女が踊り出す仕掛けです。

KWBBKWBB
KWBB(ケーダブルビービー)

ここは人気のハンバーガーショップ。

パンズが変わっていて美味しいそうなんですが、
パンズとパテ以外の具は好きなだけカスタマイズ♪

アメリカンサイズのハンバーガーが作れます。

KWBB
ここも、昼と夜とではかなり雰囲気が違います。
ちょっと薄暗い感じですが、私だったら、夜でも外で食べると思います。(^w^)

ドリーム・ザ・ライドドリーム・ザ・ライド
ハリウッド・スターライド

USJで唯一の絶叫系ですが、今まで乗った中で一番怖かったです。わーん


スターライドは、夜になるとイルミネーションがとても綺麗です。
パレード中でも運行していますが、まるで流れ星のようでした。

動画が撮れたので、よかったら見てくださいね。(右)

スパイダーマン
スパイダーマン


壁のカレンダーは、7月4日(独立記念日)になっていました。
こういう細かい所を探すのも、待ち時間の退屈しのぎにいいですよね。^^

主人公の、“ ピーターパーカー ”が働いている新聞社に見学に行くという
設定で、アトラクションは始まります。

新聞社に行くと記者がおらず、ポンコツの乗り物に乗って
記者の変わりに取材に行く羽目に。。

スパイダーマンスパイダーマン
夜のスパイダーマンエリアでは、
スパイダーマンの顔をしたライトが、足元や壁などを照らしています。

なかなか撮るのが難しく、こんな写真になってしまいました。^^;
通りかかった人は、踏んだり逃げたりと、結構楽しそうでした。

スパイダーマン ショップスパイダーマン ショップ
スパイダーマンショップ

スパイダーマン ショップ
スパイダー麺(3つセット1000円)

凄くインパクトがあって買って帰ろうと思ったんですが、
あまり自由時間がとれず、結局買って帰る事はできませんでした。

日清との共同開発だそうです。


ランド・オブ・オズ内は、昼間は親子連れで賑っていますが、
夜はひっそりとしていて、しかも電飾でとても綺麗です。

ジェラシックパーク
ジェラシックパークエリア

夜は人通りが少なくなり、茂みも沢山。。(?)
人混みが苦手な方や、恋人とゆっくり過ごしたい方はこちらのエリアがお勧め。

この写真ではわかり辛いですが、夜は恐竜の目が赤く光っています。

マジカルスターライトパレード
19:15から、マジカル・スターライト・パレード が始まりました。

先頭を飾るのは、やはり大人気のエルモ。
ライトで毛並みの動きを表わしていて、首も動くし、芸が細かいです。


スヌーピー、ハローキティと続き、
37台のイルミネーションパレードカーが続々と登場します。



台数も凄いですが、電飾の数も半端ではありませんでした。

夢中でシャッターを切りましたが、進む速度も丁度よく、
私の性能の悪いデジカメでも、十分綺麗に撮る事が出来ました。


不思議の国のアリス

後ろにはリアルな魔女が・・・。


アラビアンナイト 

動画も撮ったので、よかったらご覧下さい。


個人的に、とてもいいな~と思ったのは “ シンデレラ”
王子様と共に登場します。

透き通った肌・・・。女が見てもうっとりしてしまいました。(´▽`)

ハードロックカフェ
ユニバーサル・シティ・ウォーク

USJの正面玄関から、JRユニバーサルスタジオ駅までの道にあります。
ここも、昼と夜とでは違った雰囲気。
道頓堀とはまた違った派手さがあります。


家へのお土産は・・・。

E.Tで撮った記念写真と、スターライトパレードグッズのチョコレートでした。
包装が可愛いので開けるのがもったいなかったんですが、
とても美味しかったので、あっという間になくなりました。^^

USJ 過去記事:
ユニバーサル・ウォーター・パレード( 2008-07-16 )
ユニバーサル・ワンダーランド( 2008-01-11 )

ユニバーサルシティウォーク 過去記事:
ホテル京阪 ワールド・ワールド・バッフェ ( 2008-07-17 )
ババ・ガンプ・シュリンプ大阪 Bubba Gump Shrimp ( 2008-07-18 )
大阪たこ焼きミュージアム ( 2008-07-19 )

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ( HP
大阪市此花区桜島二丁目1番33号
JRゆめさき線 ユニバーサルシティ駅すぐ