USJの ウォーターパレード を先行体験してきました。
平日にUSJに来るのは初めてです。


パレードが始まるまで、USJ内をのんびり探索しました。

平日の割には凄い人が来ていましたが、それでも土日よりは空いていて、

アトラクションの待ち時間なんかも土日とは大違いでした。


ハリウッドエリア(E.Tの近く)では、ファンタジックワールド が始まっていました。

ロープにぶら下がって踊るのは何気に凄い!


全部見てなかったんですが、感動のミュージカルショーのようです。

今度行ったらゆっくり見てみたいなぁ。


ピーナッツ PEANUTS © United Feature Syndicate, Inc


14:00から ウォーターパレード が始まりました。

パレードは7月10日~8月31日まで、一日に2回程行われます。

この日は14:00からの1回だけでした。


エリアは、濡れない“ ドライゾーン ”と、ずぶ濡れ覚悟の “ ウェットゾーン ” があります。


ドライゾーンでは、一緒にフラダンスを踊ったり、ボールで遊んだりできます。

これはこれで楽しそうですね。


アビーカダビー © 2007 Sesame Workshop.


アメリカで人気のキャラクターらしく、USJに新しく登場しました。

セサミストリートの仲間だそうです。


“ウェットゾーン”には更に“プレイゾーン”があります。

私達はそのプレイゾーンに居ました。



水鉄砲で掛けられたり、バケツでドバーンと掛けられたり・・・(笑)

私達のいたプレイゾーンは思い切りバケツでした。


はじめはバケツの水をすくってかけてくるんですが、笛を鳴らした後が恐怖。(笑)

でも水を掛けられて楽しいのは何でだろう。皆ハイテンションで楽しそうでした。^^


水を掛けられっぱなしではなく、専用の水鉄砲 で対戦できます。

もっとずぶ濡れになりたい人は、濡れてもOKののうちわも売られています。


バケツ対水鉄砲(しかも気持ちいいミスト状)では勝ち目はありませんけどね。

容赦なく水を掛けてきて、この笑顔がとてもかわいい。


絶対ウェットゾーン(しかもプレイゾーン)の方が楽しいと思います。


レインコートやポンチョを着てる人もいましたが、かなり暑そうでした。

私達はそれほど濡れてなかったので大丈夫でしたが、

着替えを持ってきて、思い切り濡れた方が楽しいと思います。


その後、ランド・オブ・オズの、マジカル・オズ・ゴーラウンド に乗りました。

私はカエルさんに乗りましたよぉ。


大道芸って割と好きなので、ついつい見ちゃうんですが、

このおじさん絶対喋りませんでした。きっと日本語喋れないんだろうなぁ。(爆)


ユニバーサルモンスターズロックンロールショー

Universal Monsters Live Rock And Roll Show™ & © Universal Studios


初めて入ったんですが、このショーはとても良かったです。

面白いし、つぼにはまってしまいました。次回から毎回見ようと思います。


ウォーターワールド WaterWorld™ & © Universal Studios


こちらも水を掛けられまくりのショーです。

最後に主役のエノーラさん(女性)と記念撮影させていただきました。


その後、スパイダーマン 、ターミネーター2、 アニメセレブレーション、

セサミストリート4Dマジック にも入りましたが、

19時閉園なのにかなり効率よく廻れたと思います。


USJは今サマーパスやっています。大人6300円、小人4200円で

夏休み中何度でも入園できて、お得なパスです。

まだ行った事のない方はいかがでしょうか?


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア

Universal Studios Japan™ & © Universal Studios. All rights reserved


関連記事:USJワンダークリスマス


>>ホテル京阪 ワールド・ワールド・バッフェ に続く


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ( HP
大阪市此花区桜島二丁目1番33号
JRゆめさき線 ユニバーサルシティ駅すぐ