ティップラン五目?& ランカーシーバス | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
釣りに感謝。家族に感謝。仲間に感謝。出会いに感謝。
へんてこな始まりですいませんm(_ _)m

まぁ~人間ですから色々ありまして・・・・・・・・・・・・。
感謝出来ることがあるから、毎週毎週なんとか乗り切ってる感じです。
家族や仲間の力って、本当にすごいですね。
いつもいつも有難うございますm(__)m




えっと、それで、
週末土曜日はつり好きさんのボートでオフショアに行ってきました。
今日でなくて、先週土曜日です(;゚ロ゚)
今回はアメブロガーのボートエキスパートのほしのさんと同船させて頂きました。


出船後、今回はD1KH付近で鳥が賑やかです。
ちょっとルドラで撃ってみましたが反応無し。
コノシロパターンでランカー狙いのシーバス船が多いです。
先週はつり好きさんが82cmのランカー釣ってるから尚更気合いがはいりますがNB。



で本命狙いで南下してティップラン。
風無し、流れ無しでアレレ~~~な感じですが、こんな時は!!!
ヤマシタのDDスパイダーの夕張グロー、メロンカラーの25gです。
普通なら回収して再度落とすところですが、1投目なんで暫くボトムをねちねちしたらティップに違和感。
キタ~~~~!!
1投目、ナイスです。


もんちゃんですが、なにか?(笑)
ちっちゃめモンチャン、刺身に天婦羅に、諸々まいう~~じゃないですか!!(持論)


で・・・・・・・


カワハギ狙い。









渋い中、トラギス、ベラで4目(汗)




チ~~~~~~~ン。



最後にアオリンGETで5目!!ヤッタネ。



と言う事で最後は先週つり好きさんがランカーシーバスをキャッチしたPへ。
メラメラメラメラ~~。
正直、めちゃ釣りたいっす、ランカー。イママデツッタコトガナイ(汗)



コノシロはいずこ?
突然ベイトの群れを見つけて撃ってみるもコノシロでなくボラだった模様。
それでも、
キタ~~~~~~~~~~~~~!!!
今季初の60アップ(汗)腹ぼて。何センチか不明。
銀ピカ。
嬉しいな~なんて感傷にひたってたらフックアウト時、右人差し指に突き刺さる!
鮮血が飛び散り、血が止まらない。


目の前には、こんなきれいなシーバス見たことない!の銀ピカの回遊シーバス。
お持ち帰りしたかったんですが、血が止まらないのでリリース(泣)
鱸のポワレ、バルサミコソースを作りたかった~~^^;;



で帰還。



翌日、日曜日は家族でBBQで三番瀬へ。


青空の下でご飯を食べて遊ぶのは気持ちいいです。
み~ちゃんがこういうの好きになって欲しいな~と。
親のエゴですが、親子(子は小学生位の女の子)がシーバス狙いで通り過ぎた時は、
いいな~うちもあ~なりたいな~と。
三番瀬のあそこに行くんだ。であれば足場もいいし、うちもいけるかもです。
まぁ~あと2年位は無理そうですが(汗)



本当は新浦安に住みたかったけど南船橋もなかなかいいじゃん!!
これでメバル釣れたら最高ですね!




それでは海の幸に感謝!!!