近所シーバス&外房ヒラ、アジング  | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
先週は試験だったり、会社移転での休日出勤だったり、
その煽りで平日帰宅後いってしまったしました。



相変らず鮮度の低い内容ですが、釣り録です。




家から5分の近所シーバスに行ってきました。

-10/29 Wed night
渋々で全然アタリなし。
最後にやっとSARUNAでgetです。

サイズは50cm弱でしたが顔見れて良かった~。
以外にもhitポイントは近かった。
久しぶりにミノーでgetです。



-10/31 Fri  night
この日も渋々。
一通りミノーで探るもコンタクトなし。
最後にブレード投げたらhit。45cm凸凹。

続いてサイズアップで55cm凸凹。

いるんですね~。
ベイトのサイズだったり、レンジだったりで釣れたり釣れなかったりなんでしょう。
ボートや外房へ行けない時は、暫くここで修業するとしますか。目指せランカーです。



-11/01 Sat day
PBZ



-11/08 Sat
この日は急遽ゴリさんとサーフへ。
台風の影響でちょっとウネリが高い。
朝マズメ、2mほどのベイトボールが鳥に追われて逃げ回って、まさに目の前まで来たときは、これはいける!!と思ったんですが、撃沈でした。ゴリさん、釣れなくてごめんなさいm(_ _)m



第2ラウンド。
磯ヒラ。
こちらはウネリで海はいい感じでしたが、
こちらはいつものお決まりPBZの撃沈でした。



お昼近くまで仮眠して再び会ったゴリさんから保険の為のアジをカツアゲして、
この時点で鯵を食べたい欲求は解決できたので帰ってもよかったんですが、
夕マズメ磯に入るか悩んで、久々にアジングで癒されたく、夕マズメ、マメアジング。

でも、なかなか難しかった~。
風と潮の関係でリグが安定しないんですよ。
だからアタリがなかなかでなくて困りました。
明確なアタリだと鯖だったりするんです。
JHは1gだと全然だめだったので1.5g。
カウント6位できいてあげるとかかることが多かった。
久々に楽しめましたが、アジング、やはりなかなか深い~~ですね。
釣果は20匹ぐらいでしょうか。

豆ですが、何か?(笑)



帰り際、家から4分の近所ヒイカP覗きましたが、まだ調子よくないです。
全然釣れてない感じですね。
今年はどうしちゃったんでしょう?




最近は色々あってストレスたまりまくりで、釣りで癒されてなかったらヤバイ感じです。
何はともあれ奥さんの理解の感謝です。






それでは海の幸に感謝!!