アオリイカ お刺身 ・ 肝と醤油バターのゲソ炒め | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
日曜の体調不良のトラブルで、あわやアオリの刺身が食べれない!?ドクロ


いやだ~~~~叫び


釣った土曜日に頑張って解体作業まではしていたので、


あとは食べる分と保存する分の仕訳けと刺身なら薄皮の処理の問題。
薄皮って結構面倒ですからね。


という事で月曜日帰社後に仕訳け作業、火曜日の朝に刺身作業。


久しぶりで念願のアオリンのお刺身にたどりつきましたドキドキ




日、月って3晩も寝かしたので(但しチルドで保存)甘味最高~~~!ラブラブ
肉厚ではあるけど、そのなかでも薄い上の部分をお刺身に。

あとエンペラもお刺身に。

肉厚なので飾り包丁をクロスに深くいれてイカソーメン。



美味しい~~~。マイウ~~~~!!ラブラブ


デカいから大味?


どれどれ!?・・・・んな事ありませんニコニコ



デカくても美味しいです~~ドキドキ


エンペラはちょっとコリコリしててこれも美味すぎる~~ラブラブ



完全に自己満で絶頂にたっしてしまいました~~。

オット!シモネタイケマセンネ(笑)
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!

ゲソは、火曜日の晩にうちの奥さんが料理してくれました~~。


肝と醤油バターにネギプラスして、絶対裏切らない味ですね~。


こちらはゲソが太いので顎を鍛えながら食感を楽しみ?ました(笑)


$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!


土曜日からは毎年一度のイベントで伊豆に遠征。

果たして釣りのチャンスはあるのか(笑)?





明日の元気にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村