山食道〜愉しみ方を追求してみる♪ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。








ライオンは起きているか







先日のchokoセンセのところで捏ねてきた生地の復習焼成。



見事に撃沈・・・orz





てっぺん黒焦げで、ボディは真っ白。
やや腰折れ気味で、のび太くんは皆無ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ベンチタイムはしっかりとったし、
丁寧に成形も頑張って、
2次発酵終了時点では、3つともいい感じに揃って膨らんでたんだけどなぁ~


焼成温度と焼成時間を誤りました。
レシピはきちんと見ましょうね。はい。すいません。





優しい先生方は、及第点くれるんだけど、
そんなもんに甘えちゃーぁいられねぇぜ。


ただ今、リベンジのための生地を仕込んでいるので
次は満足できる焼き上がりにしちゃる!




まぁ、味は問題ないので、
教室で焼いてきた1斤と、復習で焼いた1斤と、
家族みんなでせっせと消費しております♪


平日の朝食に、たまーにパンを出しても文句言われないと分かったので
その辺は気が楽になりましたw


とはいえ、毎日、ピザトーストじゃ
そのうち「太るからやめてくれ」と旦那に言われそうw


(子は大好きなので多分言わないw)


まぁ、それもそうかと、山食の食べ方、
ちょっといろいろ試してみようかなって思ってます。







ライオンは起きているか








そんなワタシの今朝のトーストは、これ。



チーズトースト☆



フライパンで作ります。



チーズがこんがり焼けて、カリッとして
美味しかった~。



作り方は、この本に載ってます。










この本、食パンのいろいろな愉しみ方が載ってて
見てるだけで、もう、よだれがぁ~って感じ♪


本を見て、参考にしながら、
いろんな食べ方で山食を愉しみたいなって思います♪




2つ山
3つ山
角食

プレーンにしたり全粒粉やライ麦配合したり
ココア味にしたりフルーツ混ぜたり
渦巻きにしたり

山食自体の焼き方も、もっといろいろやってみたいし
食べ方もバリエーション愉しみたい。


考えたら、食パンだけで
いろんな事が出来そうね。


まぁ、腕がついて行かないので
どんだけ消化していけるのか

つか、全然追いつかないけどw



山食道、当分飽きずに邁進出来そうだわ♪










ポチッと押して下されば
日々の励みになりますですヽ(^◇^*)/

おねがいしま~す♪