ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。


テーマ:




ライオンは起きているか








chokoセンセのarteパン教室で、
低イーストクラスが開講されました♪



微量のイーストで
ゆっくり長時間発酵させることにより
ふんわり日持ちもよく風味も豊かなパンを焼いちゃおー!


ってコンセプト♡←



初回は、山食!!!!!


そう!山食!!!!!!


しかも、三つ山!!!!


わーぉ♡



てなわけで、常連メンバーさんとワイワイやってきました☆






センセが1次発酵まで終わらせてくれた生地で
分割→成形→2次発酵→焼成







ライオンは起きているか







ライオンは起きているか









わー。

伸びてる-。

おおおー。




成形の際の最重要ポイントを伝授!

表裏、丁寧に、均等に伸ばして。

張りをだしながら巻いて。



ほほほほぉ~ぅ。

なぁるほどぉぉぉ~。


今後にしっかり活かします!!!!!




焼き上がった後は、恒例の試食ターイム!!!





なんですが。

今回は、山は食べずに、chokoセンセが用意してくれた
美味しいパンとサラダをたっぷり堪能♡





ライオンは起きているか






シナモンロールとトマトサラダ♡




ライオンは起きているか






抹茶とあんこのカンパーニュ♡キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




ライオンは起きているか





参加メンバーからの差し入れ~。

シフォンケーキ~~~~~♪




焼きたての山食のいいひほひ~をかぎながら

美味しいパンをもぐもぐもぐ

サラダもぱくぱくぱく

おしゃべりぺちゃくちゃぺちゃくちゃ




たのしかった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ




あっという間に帰らないといけない時間になって。

後ろ髪引かれながら退散。



さて。

帰ったら今度は、捏ねて持ち帰った生地で復習だぁ~。




うまく焼けるかなぁ~。




また来月も楽しみです☆










ポチッと押して下されば
日々の励みになりますですヽ(^◇^*)/

おねがいしま~す♪














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まひる★サンセットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります