3つ山リベンジとピザトーストとサンドイッチ☆ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。





ライオンは起きているか






3つ山リベンジ☆(山食通算28回目・3つ山3回目)



今回は、余熱時間・温度込みで
全部、chokoセンセのレシピでやってみました。


結果としては、やっぱりのび太くんイマイチ(;;


画像を見て判断してもらったところ、
やっぱり上火が強そうだってことで。


余熱ありにするか無しにするか
温度何度からスタートするか
それぞれの温度で何分焼くか


ま、またちょいと試してみたいと思います~。


とりあえず、成形のコツはつかめてきたので
焼きに納得できるまで
3つ山続けてみようと思います~w



で。


その山使って
本日の食パン食♪




$ライオンは起きているか







うちの定番のピザトースト☆


旦那と子の分。

ケチャップ塗って(手抜き~w)
玉ねぎ・ピーマン・ウィンナーの薄切り乗せて、
ミックスチーズたっぷりで、オーブントースターへ♪

子も、ぺろっと食べてしまいますヽ(^◇^*)/ ワーイ






ライオンは起きているか







ワタシの分は、ちょいとヘルシーな玉ねぎピザトースト☆


マヨネーズを薄く塗って、
玉ねぎスライスてんこ盛り・ピーマン・ツナを乗せて
ミックスチーズたっぷりで、オーブントースターへ。
仕上げにブラックペッパーは大人仕様w


チャーミーさんとこの玉ねぎは生でも甘いので、
火が通らなくても平気だぜっ!ってことで、てんこ盛りw


甘くてしゃきっとしてて、これまたクセになるピザトーストだよん♡






ライオンは起きているか








子のサッカー練習のお弁当サンドイッチ☆


グリーンリーフをざっくり千切りにして
薄くマヨネーズを塗ったパンに
レタス・卵焼き・ケチャップ・スライスチーズ・スライスハム挟んで
ラップで包んで、しばらく重しして、半分に切って。


この容器、手焼き山食にぴったりの大きさで使いやすいの~



今日の練習は12時までで、帰ってきたらお昼ご飯
家でも食べるので
送りのバスの中で、ちょいと空腹誤魔化す程度の量w


友達と分け合ったり交換したりしてるみたいw











さて。

そろそろ帰ってくるな。

今日のお昼はパスタにしよう~。









ポチッと押して下されば
日々の励みになりますですヽ(^◇^*)/

おねがいしま~す♪