塩糀焼きサバと新しい器たち | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか






小学校に入学して早1ヶ月。



まぁ

俗に言う



五月病



ってゆーヤツですかね?



昨日、学校から帰ってきても公園に遊びに行こうとしなくて、
「行ってきていいよ」
って言っても、
「うん、でも、4時から雨が降るしー」とか
「雨が降り出してもすぐ帰ってこれないしー」とか
言い訳を並べて行こうとしなかった子。


ここのところ、ママにべったりで、
抱っこやおんぶ、(家の中の)どこに行くにも「一緒にきてー」。


昨日も、超~べったべたw

夕飯の支度をしてたら、「ボクもやりたいー」といって
野菜を切るのを手伝ってくれましたw


それを日記に、
「こんども おりょうりお やらせてください」
って書いてあった(笑)




ライオンは起きているか






otoyomeちゃんのところから
たくさんの仲間ちゃんがやってきました☆


いっぱいいっぱい
活躍してもらっちゃおーっと!


もう、
うちの食器、総ざらえって感じw



あ。

今回は、本職の(otoyomeちゃんのところはお酒屋さんなのです)
お酒も1本、いただきました☆



ライオンは起きているか






ちょっと肉が続いていたので、
お魚が食べたいなーと思って、魚屋さんのぞいたら、
サバがお得だったので。


煮付けにするか焼くか、迷ったけど、


塩糀で塩サバに決定~~~!


あとは、いろいろ、ちょこちょこw




ライオンは起きているか






塩糀を両面に塗って、2時間くらい置いて焼きました。

普通に塩をふって焼く塩サバより、
塩味がとんがってなくて美味しかったです~。

身も、冷めてもふんわり。


うん。
焼き魚には、塩糀ですよ☆



付け添えは、
・ナスのたまりソース炒め
・にんじんのおかか炒め


ナスは、ちょりママさんのところのレシピです☆

ナスを細めに切って、新玉ねぎのたまり漬けの具&たまり汁、
ウスターソースで炒めるだけ。

ちょーウマでした!




ライオンは起きているか






アボカドのナムル


これは、みかぱちこさんのところで見つけたレシピ。


アボカド・ツナ・きゅうり・トマトを
塩とごま油で和えるだけ☆


ワタシは、塩を塩糀にして作りました。


これも、ちょーウマ~。リピ決定☆




ライオンは起きているか






これが、子が手伝って野菜を切ってくれた一品w


天然ぶりのね、刺身用の柵が安かったので、
この器に盛りたくて、カルパッチョ☆


残りは、塩糀塗って冷蔵庫。

さて、これはどうやって食べようかな~。




ライオンは起きているか





どれも美味しかった~のあとは、
待ってましたの食後酒!


あらごし桃(桃のリキュール)ロック☆


う・・・・・








うんまいっ!!!






桃好きにはたまらない、この味と香り。


ああ。

シアワセ~。





毎晩の寝酒に決定(笑)










さ。

今日は、とても美味しそうなレストランでランチのお約束☆


た~のしみ~










食ってばっかりや。