久々のベーグル☆カレンツ&シナモン | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか






一昨日の、あまりにも悲惨な山食。




まぁ、食べるけど。





とにかく!

全然、だーめだめだったので、昨日、ベーグルでリベンジ。





昨日は、お天気も良くて、暖かかったからね~。

朝、9時頃捏ねたら、昼下がりにはぶっくり発酵してくれました☆



そうよ。

こうでなくっちゃね~w



甘い生地だったせいもあるだろうけど、
よく膨らんで、少し、ゆる~い生地。

ちょいと成形に難儀したけど、
まぁ、ええやろ!ということで、2次発酵のあと、茹でて焼き~。





ライオンは起きているか






うっほほ~い。


この太りっぷり☆


すばらし~。うまそ~。




今回は、いつも6分割するのを4分割にして、
1個をでっかくしてみたのだぁ~。





ライオンは起きているか






みてみて~。

このぶっくり感!!!


これよこれ~。

このぶっくり感と、もっちり感と、ふんわり感!!!




あ~うれし~。

一番の出来だわ~~~。





ライオンは起きているか






あんまり嬉しかったから、夕飯に食べちゃいましたw



4日目のハヤシルーと一緒にw



ちなみに、夕べの献立は、


★塩鶏
★野菜の中華炒め
★生木くらげの春雨サラダ(新玉ねぎのたまり漬け中華ドレッシングで)


でした☆




うん。

この大きさで今度から焼こう。

すんごいボリュームのベーグルサンドができそうだw


旦那のお弁当に持たせてもいいかもね。




ライオンは起きているか







夕飯後、旦那も1個食べてました。



夕飯後に食べるには大きすぎるだろー




だから・・・(以下、自粛)



元種が無くなっちゃったので、
今日・明日で継ぎ足し。



金曜日に、また焼こうっと☆