チーズインハンバーグと取材。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中



昨日。




とっても料理上手で毎日美味しい献立を作ってるひろさんの日記を見て…




ハンバーグディナーをまねっこピーナッツすることを即決!!!















昨日の我が家の夕飯はこんな感じになりました。。。。。








$みかぱちこ家のおうちでごはん




ハンバーグの中にチーズを入れて焼きました。




ハンバーグのタネにはまた塩麹大さじ1も入れました。




入れたチーズは殆ど、焼いてる時に出てましたが…(笑)




とっても美味しかったです~






あとね。




こちらも真似っこ。





$みかぱちこ家のおうちでごはん





見づらいですが…




ひろさんのアボカドとツナのナムル。




小松菜が無かったので、




ウチはトマトときゅうりとアボカド、ツナのナムルですが。




とっても美味しかったです~




味付けはゴマ油と塩こしょうだけ。




あとはレモン汁も入れました~






$みかぱちこ家のおうちでごはん

☆チーズ入りハンバーグ
☆アボカドのナムル
☆長いものポン酢和え
☆野菜たっぷりトマトスープ






























タイトルにある取材って…




ちょっと大袈裟ですが(笑)




半年ぐらい前の話し。




クックパッドの取材がありました。




クックパッドのユーザー代表で。。。




クックパッドの使い心地などを聞かれたんです。




でも、




あたし




あほだから…




聞かれた事にちゃんと答えられてたのかなあ?って分からなくなりながら




話してたわ~






$みかぱちこ家のおうちでごはん





夕飯風景も取材しますって言われて…
(前もって言われてたんだけど)



何だか、舞い上がってしまっててガクリ



ランチョンマットを引く余裕も無かったなあ~




でも、




子供達は意外と冷静で。。




夕方4時に夕飯を食べてる取材だったんだけど。




本気食いしてたわ(笑)





$みかぱちこ家のおうちでごはん





その時作った料理写真を撮る余裕も無くて。。




唯一あった写真がこれ~




サラダのみ(笑)



















ご飯

























今日からまたお天気が悪いですね~汗
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日も応援ポチっと↑して貰えると嬉しいです~