ハムとクリームチーズのディップ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか


休日の朝食は「手抜き」がモットーのワタシ。

でもね、

今朝は、涼しいし、たっぷり寝坊もしたので(笑)
ちょっと気になっていたメニューを試してしました。


suz caf'e 日和さんのところで見つけた、
とっても美味しそうなハムとクリームチーズのディップ

作り方も簡単なので、苦になりませんでした~(笑)



【材料】ハム 80g クリームチーズ 40g 白ワイン 小さじ1 マヨネーズ 大さじ1 レモン汁 少々
    イタリアンパセリ 適宜 ブラックペッパー 適宜

上の材料を全部フードプロセッサーに入れて、がーーーーーーーーーーーっと回してできあがり♪




白河高原農場さんのところのイタリアンパセリが、
すごく色鮮やかで、カラフルに仕上げてくれました~(*^▽^*)

suz caf'e 日和さん、素敵なレシピをありがとう☆


近所のパン屋さんには、マフィンが置いてないので、
製菓パンで我慢(泣)

でも、ディップは最高!うんまいっ!!

たっぷりつけて食べても、まだ残ったので、
明日も食べられる~。わ~い。

これ、畑直ベーグルにもいけますね

ワインのお伴にもいけますね!ヘ(゚∀゚*)ノ

ほんと、簡単なので、是非おためしくださいまし~。
(他所様のレシピですがwww)





しかし。
うちのフードプロセッサー・・・・・
つか、ミルサーなんだよね。

混ざりにくい(泣)

別にフードプロセッサー買うかなぁ。。。

この前のジェノバソースといい、
すんごい苦労したんだよねぇ。。。


お薦め機種あったら教えてくださーい☆