平焼きパンで朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


今日から3連休。
お出かけの方も多いでしょうね。

昨日の満月は本当に綺麗でした
昨日の記事

我が家のパワーストーンも月光浴させました。
パワーチャージしてくれていると思います

パン教室は8月はお休みで
いつもは来月の試作に追われている所なのに
この連休はのんびりモードの私です。
久しぶりにのんびり、ゴロゴロ。。。
頭を少しリセットしています。

今朝は。。。昨日焼いた平焼きパン(プレーン)の朝食でした



昨日焼いた「平焼きパン」
平焼きパンは中に餡子が入ったりフィリングを入れることが多いですが
今回はプレーンです。



実は 昨日。。。
成形発酵中、またまた時間を忘れ
(最近物忘れが激しいです)
生地がだれてしまい
本当に平焼きの、平焼きパンになってしまいましたよ
天板の上で生地もくっついてしまいましたよ

こんな私がパン教室をしていて
生徒さんもさぞかしご心配でしょう。。。

今朝のプレート



☆平焼きパン(プレーン)
☆ハムとクリームチーズのディップ(イタリアンパセリ入り)
☆かぼちゃの煮物
☆プラム
☆ヨーグルト
☆アイスコーヒー



平焼きパンにハムとクリームチーズのディップをのせて頂きました。

イタリアンパセリはベランダで収穫のものです。



このディップは4月に1day caf'eをした時の一品でした。

今日はこのディップのレシピを載せますね

ハムとクリームチーズのディップ

●ハム80g
●クリームチーズ40g
●マヨネーズ大さじ1/2
●ラム酒小さじ1
●こしょう少々

*お好みでイタリアンパセリなど

すべての材料をフードプロセッサーで混ぜるだけ。。。
超簡単ディップですがおススメですよ。

ハムの塩気があるので私はお塩入れていませんが、お好みでどうぞ。。。


最近の好きなもの

以前、カトラリーのビスケットを作りましたが。。。
最近購入しているものが、気づくとカトラリーのものばかり



カトラリーのフック



狭い我が家にまた、雑貨を増やしてしまいました。

おうちcaf'e風

雑貨は見るのが楽しくて、ついつい買ってしまいます


ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ と1クリックお願いいたします






毎日猛暑続き。。水分を補給しすぎで
お腹を壊さないように、気をつけましょう

 
今夜は。。。気持ちの余裕があるので
5月にフランス家庭料理で習った
「にらのグリーンポタージュ」
「南仏風、豚肉のリゾット」
を作ります