レガじぃやっぱり入院です | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

例年通り?

お盆休みに向けて、仕事むちゃくちゃ忙しいけど、定時にサッサと帰宅。


今日は、Draメカニックと言う人間センサーを積んでテスト走行!と言う、

仕事なんかよりもっと大事な用事がある。



人間センサーを助手席に装着し、街中をテスト走行。


幹線道路は帰宅ラッシュ時で、

60km/hまで出せない&キレのあるコーナリングも出来ない・・・


当然症状も出ず、説明でしか伝えられない。


時間あれば、首都高上がって良いですか?の問いに、

症状見れるなら、見れた方が故障個所の特定に役立つのでOKです。と、

2号線を往復することに・・・


2号線入って左コーナーを抜け、

直線で○0km/hを過ぎたころ・・・

ハンドルがブルブルブル((((( ̄ー ̄))))


ブレーキングすると、カクカクカク。


交通量も少なく、

低速から高速域まで、何度か加減速を繰り返していて、

必ず起こるん訳じゃないけど、

ミツバチはっち0km/h以上になると振動が出やすい?


そして、だんだん治まっていく・・・


それと、ブレーキングをして、

少したってからのブレーキフィーリングにポンピングの症状が現れやすい?

ブレーキの違和感も、人間センサーに体感してもらえることができたので、

同乗走行テストして良かった。


センサーからの見解は・・・


1,速度が○0km/hを越える辺りからブレが発生するあたり、

  タイヤバランスの再調整をしたい。

2,Draに戻ってすぐローターに触れてみて、左より右のローターが熱を持っていることから、

  ローターに歪が出ているのかもしてないので、測定してみたい。

  ブレーキング後に症状が出るから、熱を持たすと歪が大きくなるのかもしれない。

3,ロアアーム車体側取り付け部(僕がウマをよくかけてるとこ)、ブッシュの中にグリスが充填されてい

  て、それが漏れて減ってしまってる可能性あり。


と、3つの見解が出てきた。

エンジンに関しては、ストレスなく良く回り、元気そのもので、

ATミッションも、変速ショックやタイムラグも無く、絶好調だと思う。とのこと。



センサーが思うところを全て試してみて、

更に足回りの総点検を依頼して返ってきました。



もしローターの歪が原因で、研磨で収まるならまだしも、

交換になるようならプロμのスリッド入りローターにしたいなぁ・・・( ´艸`)


退院予定は、今のところ未定。


また、元気に走れるようになって返ってくることを願うばかりです。



これが最後の写真になりませんように(。-人-。)