例年通り?
お盆休みに向けて、仕事むちゃくちゃ忙しいけど、定時にサッサと帰宅。
今日は、Draメカニックと言う人間センサーを積んでテスト走行!と言う、
仕事なんかよりもっと大事な用事がある。
人間センサーを助手席に装着し、街中をテスト走行。
幹線道路は帰宅ラッシュ時で、
60km/hまで出せない&キレのあるコーナリングも出来ない・・・
当然症状も出ず、説明でしか伝えられない。
時間あれば、首都高上がって良いですか?の問いに、
症状見れるなら、見れた方が故障個所の特定に役立つのでOKです。と、
2号線を往復することに・・・
2号線入って左コーナーを抜け、
直線で○0km/hを過ぎたころ・・・
ハンドルがブルブルブル((((( ̄ー ̄))))
ブレーキングすると、カクカクカク。
交通量も少なく、
低速から高速域まで、何度か加減速を繰り返していて、
必ず起こるん訳じゃないけど、
ミツバチはっち0km/h以上になると振動が出やすい?
そして、だんだん治まっていく・・・
それと、ブレーキングをして、
少したってからのブレーキフィーリングにポンピングの症状が現れやすい?
ブレーキの違和感も、人間センサーに体感してもらえることができたので、
同乗走行テストして良かった。
センサーからの見解は・・・
1,速度が○0km/hを越える辺りからブレが発生するあたり、
タイヤバランスの再調整をしたい。
2,Draに戻ってすぐローターに触れてみて、左より右のローターが熱を持っていることから、
ローターに歪が出ているのかもしてないので、測定してみたい。
ブレーキング後に症状が出るから、熱を持たすと歪が大きくなるのかもしれない。
3,ロアアーム車体側取り付け部(僕がウマをよくかけてるとこ)、ブッシュの中にグリスが充填されてい
て、それが漏れて減ってしまってる可能性あり。
と、3つの見解が出てきた。
エンジンに関しては、ストレスなく良く回り、元気そのもので、
ATミッションも、変速ショックやタイムラグも無く、絶好調だと思う。とのこと。
センサーが思うところを全て試してみて、
更に足回りの総点検を依頼して返ってきました。
もしローターの歪が原因で、研磨で収まるならまだしも、
交換になるようならプロμのスリッド入りローターにしたいなぁ・・・( ´艸`)
退院予定は、今のところ未定。
また、元気に走れるようになって返ってくることを願うばかりです。
これが最後の写真になりませんように(。-人-。)