塩対応なモノ太郎・・・ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

先週届いたコレ。



商品レビューでも、塗装が剥がれてた。って、

書き込みあったから、


555のスタビリンクは、みんな塗装剥がれすんの?

それとも、たまたま?

部品交換するのに買ったから、良品来るまで待ってられんよ?

取り付けちゃうけど、使用済みでも良品と交換してくれる?


555と相談して、回答ちょうだい。



って、写真添付して問い合わせしてた。



なかなか帰ってこない返事。

沢山のお客さんを対応してるから、しょうがないのかな?



そうなる事を先読みして、

使用済みでもって、入れた。




んで、今日。


返品・返金対応するから、

21日に指定配送業者に渡してって・・・








もう取り付いちゃってるから、21日は無理w




「良品と交換」を前提の、僕の問い合わせに対して、

一方的に、返品・返金対応させて頂きます。って、返って来るって事は・・・



めんどくせ~からか?w


それとも、全部塗装剥がれするからか?ww



こっちもその部品ないと困るし、

そのくらいの値段で、代替品無いし・・・


しょうがね~から、

不良品、買ってやんよ( ̄へ  ̄ 凸



うちの会社でも、不良品出ちゃうことある。

質の悪い客だったら、

おたくのミスで操業できなかった損失分、どうしてくれんの?って、

損害賠償問題に持ってかれるよ?



まぁ、

大きな会社がたった一人のクレームの為に、

そこまで考える訳ねーか。

どうせ、対応マニュアルかなんかを見て答えてるんだろうしw




こんなことしてたら、

某ネット通販の、お客様相談オペしてた事のある、知人の話を思い出した。



メールで、苦情やクレームの問い合わせが来ると、

取りあえず最初に、



「はいはい」



と、打ち込むらしい。



そうすると、



「ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。」って、

自動変換されるんだって(爆笑)