ハレアカラ サンライズ☆マウイ島 | ◆札幌市厚別 エステサロン カイオナ◆小顔・リフトアップ・美筋形成・フェイシャル・個人サロン・江別・北広島

私とハワイの出会いは2003年マウイ島でした


いとこのlanikaiちゃんとその妹のkemecinに誘われたのがハワイ



その頃のハワイの印象は


ハワイ=芸能人の避暑地

ハワイ=ブランド品

ハワイ=日本人だらけ


私は海があって温かいところならどこでも良かったので

旅行プランはほぼ二人にお任せしました


マウイ島3泊&ホノルル1泊の4泊6日のこの旅行から

ハワイの印象が変わりハワイが好きになったのです


気持ち良い風が吹き

太陽の日差しからパワーをもらい

あの大自然に包まれるような

とても居心地のよい懐かしい場所


自分の気持ちがこんなに一変するとは思いませんでした



マウイ島のハレアカラ火山でサンライズ


mahaloのHappyLife
夜が空けていく

神秘的な空



mahaloのHappyLife
雲が多くてきれいなサンライズは見れませんが

太陽の光りと雲のコントラストが気に入ってます


大自然の中にいると

自分の悩みがちっぽけに思え

癒されます


全てをこの空と山がふりほどいてくれるように…




朝早起きをして(ほぼ夜中の出発ですが)

標高が高いので空気が薄く

結構寒かったですがきれいで

いつまでも見ていたかったです


またいつか行きたいところの一つです


ハワイでも山は寒いんだってこの時知りました

もしこれから行く予定のある方は

厚着の用意をお薦めします



mahaloのHappyLife
途中には


銀剣草【シルバーソード】という

銀色に光るサボテンがありました




mahaloのHappyLife
海では

ハワイでは守り神のカメに遭遇

ハワイでカメは【ホヌ】と言います


こんなに至近距離で会うのは初めてて

とても興奮してカメラがぶれちゃって

全部写せませんでした(笑)



仲良しいとこ姉妹との旅行は

とっても楽しかったので

ハワイを好きになるエッセンスを

加えてくれたのかも知れません


この時は8年後に一人でハワイに行くことに

なるなんて想像もしませんでした


でも、この時3人でハワイに行かなかったら

今年一人でハワイに行くこともなかったのかもしれません


全てちゃんと導かれているようです

全てのコトに意味があるんですよね




しばらく私のハワイ回想ブログ続くきますが

興味のない方はスルーしてください


長々とお付き合いありがとうございます