2017-06-16 23:58:16

FIFA2018だそうです

テーマ:FIFA(ゲーム)



・ま、そうなりますよね。ウイイレがバルサなら、FIFAはレアル・マドリード。今回はジャケットもクリスティアーノ・ロナウドで勝負に出ます。CLを制覇したってのも良い追い風になるんでしょうね。ちなみに日本国内ではいまだにウイイレが勝ってますが、徐々に日本でもFIFAの販売台数は右肩上がりなのです。そもそも、世界規模で言えば、2016年世界で一番売れたゲームなんですからね。もはや、敵わん。





・あー、そういえば、「サカつく」のモーションキャプチャーが全部「小野伸二」だった時の衝撃は凄かったなー。ボールタッチが本当に柔らかくて凄かったなー。んで、今回のFIFAはクリスティアーノ・ロナウドだそうです。セットプレイの独特な蹴り方なんかはいいですね。あの後ろ歩きだけでもスタジアムが「おーーー」ってなっちゃいますもんね。





・あー、まだアレックス・ハンターの話はあるんですね。ウイイレがビカム・ア・レジェンドの部分が無さそうなので、こっちは逆に力を入れてそうですね。まぐが飽きちゃったのと、アレックス・ハンターでやりたくなかったので。やっぱ、マグロン作りたいし。ただ、ストーリー的なのはこっちの方が面白いですよねー。ただ、ザ・ジャーニーを遊ぶかどうかは分からん。なにせ、長そうだしな。





・あー、こっちにもマラドーナいるんですけど。ウイイレ大丈夫か? どうやら、レフ・ヤシン、ペレ、ロナウド、アンリなどもいるので、レジェンド系の版権もしっかりと抑えられてしまっている。こうなると、サカつくでも敵わない。まぁ、サカつくは架空でプレイ出来るので、別に関係ないけどさ。さてさて、発売日は9月29日だそうです。ウイイレより2週間遅いけれども、そんなのは全くハンデになりゃしない。後は今回もJリーグがあるかどうかですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-15 22:36:31

ウイイレ2018だそうです

テーマ:ウイイレ




・はい、という訳でウイイレ2018の発売日が決まりました。9月14日の様ですね。毎年の様に買ってはいるので今年も買うんでしょうね。ただ、映像を見る限りだと「アーセナル」のライセンスを取得してくれているかどうかはまだ心配ですね。ネットの情報だと「ライセンス問題」は解決したという見方が大勢を占めておりますけど、まだ公式で発表されるまでは心配で仕方ない。動画で分かる通り、バルセロナ、アトレティコ・マドリード、リバプール、ユナイテッド、ドルトムント、シャルケが収録されてますね。




・新要素として「オンライン CO-OP」ってのがあるらしい。2人または3人で協力してチームを操るモードだそうです。まぁ、どうですかね。ランダムセレクションマッチなんてのもあるんですね。ユーザーから高い人気を博してって、前もあったんですね。他にもサッカー中継を再現してるそうですが、こちらは一足先にFIFAにやられてたんでね。よーやっと追いついた格好。


・うーん、まだ情報が追加されていないので、何とも言えないですが「ビカム・ア・レジェンド」って言葉が消えたので無くなった可能性がありますね。更にFIFAがJリーグを導入したのに、このままウイイレが黙ってるなんて事は無いですよね。ここは一気にJ2まで導入してくれると格好が付くんで、ぜひお願いしますね。さて、ウイイレを今度は何で遊ぼうかなー。実際、FIFAも買うとは思うんで、一応遊び方の差別化は図りたいんだよなー。あんま、ネタ無くてすいませんでした。

 

 

・ちなみに明日はFIFAの話書きます。あっちも発売日決まったみたいなので。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 22:57:31

イングランド・プレミアリーグ情報 その2

テーマ:アーセナル




・さ、いつものプレミア情報なんですが、アーセナルの情報がある場合は優先してお送りします。前回みたいにね、アーセナルのみで終わる事もあります。さて、今回はレスターのMVP男リヤド・マフレズから参ります。前回、ツイッターでレスターに感謝の意を表明し、退団を示唆する発言をした。しかし、今回もツイッターで「レスターに残留するかもしれない」と一転。理由は70億円以上の移籍金のせいか、正式なオファーが来ていないらしい。アーセナルがオファーなんて話があったが、どうやらアーセナルは出していないか、半額の40億円ぐらいしか出す気が無いのかもしれない。





・もしかすると、マフレズに70億円を出すのではなくこっちに出す気なのかもしれない。それがCLで優勝した後にセレブレーションに参加せずに帰宅したハメス・ロドリゲスだ。まぁ、移籍するのは間違いないとしても、70億以上で狙ってるチームは意外と多い。それにアーセナルも参戦する事が決まった。そんな事よりエジルとアレクシスの言い値で延長できれば、それに越した事は無いんだが。これに手を出さないといけないぐらい延長交渉も際どいのだろうな。まぁ、頑張ろう。





・さて、ファン・ダイク争奪戦もどうなるんですかね。相思相愛だと思われていたリバポとセインツとの関係にひびが入りました。あれだけ、リバポに入るのを喜んでいたファン・ダイクも大人しいですね。結果的に冬に移籍するなんて、話もあるんですがアーセナルが横ヤリを入れたなんて話も出てるとか。そういや、セインツはアーセナルとも良い関係だったりするのですよ。ただ、そっちよりも現実的に良い補強になりそうなのが、マンチェスター・ユナイテッドのCBクリス・スモーリング。イングランド代表の超大型CBじゃないですか。年齢はアーセナルらしくないけれども、獲れるもんなら獲りたいですね。実際、ユナイテッドはリンデロフの獲得を検討している様で、この移籍がまとまると交渉もスムーズにいきそう。





・・・・あらら、元アーセナルの右MFセルジュ・ニャブリの出世が止まらない。プレミアでレンタル移籍しても起用されず、不遇の時を過ごしていたが転機は五輪だった。ドイツ代表として五輪得点王に輝き、ブンデスリーガのブレーメンへの移籍が決まった。レンタルではなく完全移籍だった事に驚きを隠せないが、更に来シーズンは「バイエルン・ミュンヘン」への移籍だそうで。すでに公式で発表されてるので凄い事になりましたよ。もし、これで左WGもアレクシス・サンチェスになるんなら、両翼が凄い事になりそうですね。・・・ま、出番は無いと思うけど。あー、やっぱ調べてたら、他のチームの情報は書いてる暇ないっすね。また、次回まとめてやるかも。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。