M(まぐ)-1グランプリ 2016 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

M(まぐ)-1グランプリ 2016

・さ、今回もM-1として行われました。公式での結果は「銀シャリ」が優勝という事になりましたが、番組での投票では1位銀シャリ、2位敗者復活、3位スーパーマラドーナとなっていたので、ある意味「波乱無き大会」という結果なんでしょーね。前から銀シャリはいずれ獲るだろうという様相ではありましたし、あんまり驚きはありませんでしたね。



-過去のM(まぐ)-1グランプリはコチラ-

M-1グランプリ 2015
THE MANZAI 2014 その1
THE MANZAI 2014 その2
THE MANZAI 2013
THE MANZAI 2012 その1
THE MANZAI 2012 その2
THE MANZAI 2011
M-1グランプリ 2010
M-1グランプリ 2009
M-1グランプリ 2008
M-1グランプリ 2007
M-1グランプリ 2006
M-1グランプリ 2005
M-1グランプリ 2004


・ではでは、実際の順番通りにまずは出場者を紹介していきます。隣の点数は実際の点数と順位です。公式の方ね。まぐの順位は最後に載せますです。んで、決勝は「銀シャリ」が優勝で「和牛」「スーパーマラドーナ」は同じ票数で2位となりました。そういや、まぐは前回の優勝者を「タイムマシーン3号」にしてるんだけど、全然売れなかったなー。今見てもやっぱ1番面白いんだけどなー。


 
1番:アキナ(よしもと)/結成2012年・・・5位446点
2番:カミナリ(グレープカンパニー)/結成2011年・・・7位441点



 
3番:相席スタート(東京吉本)/結成2013年・・・9位436点
4番:銀シャリ(よしもと)/結成2005年・・・1位470点



 
5番:スリムクラブ(東京吉本)/結成2003年・・・5位441点
6番:ハライチ(ワタナベ)/結成2005年・・・5位446点



まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ 
7番:スーパーマラドーナ(よしもと)/結成2007年・・・3位459点
8番:さらば青春の光(ザ・森東)/結成2008年・・・4位448点




敗者復活:和牛(よしもと)/結成2006年・・・2位469点


・はい、これが公式のM-1の順位ですね。結成まで15年以内になってる割に意外と若いのが多いんですが、芸歴を見ちゃうと結構行ってたりしますね。一応、コンビを解消し、新たに組んでしまえばM-1には出れるみたいで。ではでは、次はまぐが選ぶ順位です。


2位:和牛(予選)・・・「ドライブデート」 / テンションの高さで面白かった
3位:銀シャリ(予選)・・・「ドレミのうた」/組み立ては上手
4位:カミナリ・・・「俳句」 / ツッコミが半端ない。
5位:アキナ・・・「離婚してのこされた子」 / 「バブって言う程子供やない、公文行く程大人やない」で爆笑、1番手の不利で負けたか
6位:和牛(決勝)「花火大会」/ あんた上下迷彩やでーで大笑い
7位:スーパーマラドーナ(予選)「エレベータで閉じ込められた」 / 後ろがお前なん?
8位:銀シャリ(決勝)「雑学やウンチク」 / ちょっと雑学言ってる時間がもったいない
9位:スリムクラブ「登山」 / U-18の天狗ですよね
10位:ハライチ「RPG」 / 勇者 ユウシャ サワベよ。ファミコン時代のRPGを今日びの若い子の前でやっちゃダメだよ。ネタ選びで失敗か。
11位:相席スタート「振ってまう球やなー」 / 野球ネタを今日びの若い子の前でやっちゃダメだよ。ここもネタ選びで失敗か
12位:さらば青春の光「能やん」 / 能、浄瑠璃、キャッツなん?・・・これを言い合うだけで終わった。一回も笑わなかった・・・


・という訳で2位以下がこんな感じです。アキナとカミナリの評価がかなり低いのが気がかり。正直、予選を突破してもいいぐらいの出来だったかと。カミナリに至ってはあのドツキ漫才系を上沼恵美子が嫌いだったのかも。一人だけ異常に点数を低くつけられてしまって可哀想だった。U字工事みたいだなと思ったら、争ってる県の茨城の芸人みたい。鹿島サポだそうで。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
スーパーマラドーナ(決勝)「襲われてる町娘」


・痛くない様に叩いてますからねー。で大笑い。終始、バカ笑いさせて頂きました。やってる漫才そのもので選んだら漫才師のみなさまには新鮮さが無かったのかもね。テンダラーと被ってるっちゃ被ってるし。ただ、それでもお客さんが弾けたってのは高評価。正直、優勝したかと思ったし。