寒ーくなったら、赤外線が恋しくなりますよね★ | 冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

足の冷えやむくみ・腰痛・肩こり ettc...
そんな体の悩みをお持ちのあなたに。
家庭用磁気治療器シリーズです。

ここでは、シリーズの最新情報などをブログ形式でお伝えしています。

赤外線


こんにちは



今日は昨日より一段と冷えましたね

さっき浴室に行ってきたのですが、
換気のため窓を開けてたせいか
めっっっちゃ寒い!

うぉぉぉお!暖房欲しい!


と心の中で叫びつつ、
1
つの疑問が浮かびました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

赤外線で暖かくなるのは知ってるけど、
なんで暖かくなるの




そこで、調べてみました

調べてわかったことは‥‥
赤外線の波長が、細胞の振動と共鳴しやすい

ということでした。


なるほど、例えるなら‥‥

ブランコに乗っている人を
タイミングよく押せば大きく揺れる。
タイミング悪く押せばうまく揺れない。

赤外線は細胞にとって前者
ということでしょうか。


では、
細胞が振動すると暖かくなるのはなぜでしょう?

運動すると暑くなりますよね
それも同じことのようです。

細胞を動かす(振動させる)と、 運動熱を発する
その熱がそのまま暖かさとなって感じられる訳ですね


おぉ~、勉強になりました



facebook