日本人は「痛み」に敏感? | 冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

足の冷えやむくみ・腰痛・肩こり ettc...
そんな体の悩みをお持ちのあなたに。
家庭用磁気治療器シリーズです。

ここでは、シリーズの最新情報などをブログ形式でお伝えしています。

かゆい、痛い、くすぐったい、一番辛いのは? ブログネタ:かゆい、痛い、くすぐったい、一番辛いのは? 参加中

私は痛い派!


こんにちは

 

寒いですね~

毎年感じる手の乾燥が、出てきたような気がします。(遅い?)

 

今日はAmebaの『ブログネタ』に初挑戦

これからもたまに参加しようかな、と思案中です

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

かゆい・痛い・くすぐったい

の内から、一番辛いものを選んだのですが、

私としては、やはり痛いがダントツですね

 

痛み命の危険を感じます!(大袈裟

 

しかし、痛みと一言で言っても

包丁や紙で「切れた(ケガをした)痛み」

「腰痛や肩コリの痛み」では感覚が全然違いますよね。

 

さらに、表現の仕方だけ見ても

鈍く痛い・鋭く痛い

ズキズキ・キリキリ・ピリピリ・チクチク… etc.

まだありそうな気もしますが、とにかくすごく多い

 

かゆい・くすぐったいに、

これほどの種類はないように思います。

 

日本人は痛みに敏感なのかも
と思うほど、


日本語の表現の豊かさに気づかされる、ブログネタでした

facebook



かゆい、痛い、くすぐったい、一番辛いのは?
  • かゆい
  • 痛い
  • くすぐったい

気になる投票結果は!?