♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!


テーマ:
 
「大人の修学旅行山旅&温泉」続きです!
 
中の湯での朝露天の際、りすさん訪問にめっちゃラッキー好き
 
 
 
IMG_20170811_110654986.jpg
 
 
 
 
 
朝食もしっかり頂きますよーゴハン
 
お豆腐と朴葉味噌が激ウマウマごはん
 
IMG_20170811_125333815.jpg
IMG_20170811_125333975.jpg
 
 
中の湯さん、お世話になりました照れる
 
今よく見たら、この日の三人の山ファッションが
 
くまこさんとたかさんを合わせたのが私で
 
上下とも色合いそっくりじゃないかーーーえへ
 
 
 
 
この日はお天気が良くない事は分かってましたので
 
降られても大丈夫な乗鞍岳にしようアルプス
 
マイカー規制があるため、こちらでバスかタクシーに乗り替えます。
 
ここで私達の側に忍び寄ってくるタクシーの運ちゃんタクシー
 
 
行き帰りタクシーで乗せて貰う事になりましたが
 
この運ちゃんがチョー個性的で、最初から妙に疲れたやばし
 
 
畳平の手前で降ろして貰い、ここから出発でーすte
 
 
 
 
夏スキーされてるゲレンデの横をそーっと登りましょうペネロペペネロペ
 
 
やってる、やってるーーこの時期までスキー出来るのですねーースキー
 
 
雪渓歩き、ここは危険な所もなくテンションアップ~ペネロペペネロペ
 
 
 
 
お花畑だルンルン♪
 
山姥でもお花畑は嬉しいのだん好き
 
 
 
 
 
IMG_20170813_000136844.jpg
 
くまこさんのぬいどり現場を後ろから隠し撮り(笑)IMG_20170812_125809257.jpgIMG_20170812_130015574.jpg
 
 
IMG_20170812_130614953.jpgIMG_20170812_130614927.jpg
 
肩の小屋に着きました家
 
IMG_20170812_130614680.jpg
 
 
この手書き看板が素朴で可愛い好き
 
IMG_20170812_130614837.jpg
 
本当は雨が今にも降りそうなのでさっさと
 
登りたいのですが、学校登山の学生集団が
 
ゆったりペースで登ってらっしゃるので
 
間を開けるためにゴロゴロ遊んでいましたが
 
下からも学校登山のみなさんがやって来ます
 
あれーー挟まれてしまったあせる
 
 
 
 
じゃー気分を変えて
 
ここからは本格的に雷鳥さん探しますよー!!
 
 
IMG_20170813_121531816.jpg
IMG_20170813_121531825.jpg
お天気的にも出てきても良さそうな雰囲気なのですが・・・・・
 
雷鳥さんどこーーーーー笑い泣き
 
IMG_20170813_121531932.jpg
 
変なポーズで写真撮ってるのは・・・・
IMG_20170813_121531937.jpg
IMG_20170813_121531929.jpg
 
 
斜面に可憐に咲いてる女王様を写してるのでした合格
 
 
IMG_20170812_130015667.jpg
 
 
 
雨が降ってきたのでレイン着込んで急ぎましょう!
 
 
 
乗鞍岳剣ヶ峰 3026Mやま
 
誰もいないようにくますけさんが撮ってくれてますが
 
実は一杯いるんですよーーあせる
 
 
 
さっ学生さんに混じって降りましょう山
 
IMG_20170812_131046898.jpg
 
雨は嫌だけど、雨に濡れると
 
植物たちはイキイキしてるねーーーステキヤン4
IMG_20170812_130614497.jpg
 
 
IMG_20170812_130614523.jpg
 
 
ここは雷鳥さんが沢山生息してるとの事ですが
 
たか&ワッシーコンビが怖かったのでしょうか?
 
多分学生さんが沢山いた時間帯に被ったので
 
出て来なかったのでしょームムム
 
IMG_20170812_130614452.jpg
 
 
たかさーん、そんな落ち込まないでーーパンダ
 
又次の機会に探しに行こうよーーヨシヨシ(笑)
 
IMG_20170812_130015840.jpg
 
 
ホントはクロユリの群生を激写してるのでした(笑)
 
IMG_20170812_130614513.jpg
 
 
行きのタクシーさんを呼んで、駐車場まで降りて来ました。
 
何故かみんなして何かに生気吸い取られた?
 
四人ともグッタリしていますガーン
 
ホテルのチェックインの時間までマッタリコーヒー
 
私は疲れた時は甘い物補給ですカフェオレ
 
IMG_20170812_131047441.jpgIMG_20170812_131047406.jpg
 
 
お待ちかね、今夜のお宿はこちらです家IMG_20170812_131047098.jpg
 
IMG_20170813_121531757.jpg
 
IMG_20170812_131047327.jpg
 
 
こちらの温泉、白濁で湯質が乳液のように
 
良くってこじんまりしてますが気に入りました温泉温泉
 
IMG_20170812_131047520.jpgIMG_20170812_131047270.jpg
 
では一杯 どぞーービールビールビールビール
 
IMG_20170812_131047132.jpg
 
お食事はお米、お野菜などは自家製だそうで
 
おいちー鍋
 
(唯一馬肉は私食べられませんの・・やばし)
 
 
IMG_20170812_131047471.jpg
 
 
明日は私にとっては予想だにしなかったお山へと
 
行く事になり、今日のグッタリ感を取らなければおやすみ。
 
 

長々と読んで下さってありがとうございましたありがとう

 

 

後一回だけ続きまするんるん

 

 

 

良ければポチっとよろしくお願いしますクロヌコ

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラスボスの沢山あるであろうアジトの一つ
 
焼岳から上高地に無事下山しましたキャッ☆
 
 
IMG_20170811_110655229.jpg
 
 
 
さっさ上高地が初めてとおっしゃるたかさんと
 
お上りさん的上高地散策開始~~ウキウキウキウキウキウキウキウキ
 
 
IMG_20170811_110655045.jpg
 
 
やっぱり。。。逆コナン方式の大人達・・・・ウインク
 
IMG_20170811_110655070.jpg
 
 
ついでに西穂高まで足延ばしちゃう?
 
行きたいけど。又いつかねパー
 
 
IMG_20170811_110655085.jpg
 
 
 
ウエストンさん、ありがとー!!
 
 
IMG_20170811_110655046.jpg
 
 
 
疲れた足を梓川で浄化しましょーー逢いたい!
 
IMG_20170811_125333764.jpgIMG_20170811_105643708.jpgIMG_20170811_110655046.jpgIMG_20170811_110655259.jpg
 
 
 
IMG_20170811_125334062.jpg
 

ちめたーーーーーーーいビックリ

 

でも気持ちよーーーい好き

 

 

IMG_20170811_105643642.jpg

IMG_20170811_125333604.jpg

 

ザ、リゾート地的な人々が楽しんでますね音譜
 
私達も上高地の核心に突入ですペネロペペネロペ
 
 
 
 
 
IMG_20170811_110654983.jpg
 
登山者ルックの方が絶対的に少数派ですが
 
お上りさんやっちゃいますってえへ
 
IMG_20170811_110655051.jpg
 
 
 
 
 
さっきまでいた、焼岳も凛々しいじゃないですかーー冬の富士山
 
チョー冷たい梓川の真ん中歩いてる強者カップルがいるーーーびっくり
 
 
 
ジェラードで乾杯ソフトクリムアイスクリームソフトクリームアイスクリーム
 
 
 
の次はシュワシュワでカンパーイとがコーラとがコーラとがコーラ
 
 
 
IMG_20170811_110654993.jpg
 
 
 
モー少し奥までお散歩してみましょう山
 
ここは人も少なくって、のんびりできて
 
穴場スポットなのですしー
 
IMG_20170811_110655025.jpg
 
 
たかさーん、そんな脱力してたらホントにドボンするぞーー!!
 
 
ってか、薄々は気が付いていたが・・・・たかさんと比べて
 
私の方が厚いポーズ 厚みが半端ないね・・・私バランスボールに棒人間
 
IMG_20170811_110654945.jpg
 
 
くま夫妻の2ショットリラックマリラックマ
 
お二人とも背中を見せてるけど・・・・小芝居出来ない(笑)
 
くますけさんの背中からも感じるラスボス感がーー敬礼
 
 
 
 
 
 
 
今夜のお宿は中の湯温泉さん
 
日本秘湯を守る会の温泉旅館さん温泉
 
IMG_20170811_125333501.jpg
 
私は美味しく頂きましたが
 
お魚が苦手なくますけさんは食べられない物が
 
多かったみたいで物足りなかったかな?
 
 
IMG_20170811_125333909.jpg
 
四人部屋でまったり過ごして
 
ってか丁度テレビで昭和の歌謡曲的なのがやってて
 
ど真ん中で育ったくますけさんと私は
 
半ば引いてるたかさんの事はお構いないしで
 
ピンクレディー踊ったりしてたーーーゆっふぉー(笑)
 
 
IMG_20170811_110655259.jpg
 
早朝くまこさんと温泉に入ってると温泉温泉
 
りすさんがエサ箱へやってきて
 
IMG_20170811_110655098.jpg
 
きゃっ好き  きゃわいい~~ラブ
 
IMG_20170811_110654986.jpg
 
 
そして大人の修学旅行山旅は次の山へ向かいます車
 
 
 
 
 

長々と読んで下さってありがとうございましたありがとう
 

 

 

 

良ければポチっとよろしくお願いしますクロヌコ

 

 


にほんブログ村


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちはクロヌコ昨日はかなり暑くってヤバかったですねーー汗
 
お友達があみこに会いにわざわざ来てくれましたラブラブ
 
 
あなた、なかなかの人気者ですねーーキャッ☆
 
 
 
からの、ランチ、長居してお喋りしまくった口笛
 
 
 
 
そして昨日は通院デーでした。
 
私は真昼間に出るので、正直暑くって行きたくなかったドコモ
 
病院に行くのに病人になるわよーームムムドコモ
 
 
 
ハーセプ214回目クリアです。
 
 
 
 
最近腕の血管が難しくなってきて
 
再び手の甲から入れられて不便だし・・・痛いしさっショボーン

 

 
はい、定番の四万こえーーーーーこえーーっムムム
 
 
 
 
ある日のランチは近場の中華屋さんステーキ
 
久々千鶴ちゃんとご一緒に私はフカヒレ炒飯鍋
 
千鶴ちゃんは味噌ナス丼的なのだっけか?
 
 
 
 
 
別の日のランチはタイメシ屋さんでエスニックな
 
スパイシーシュリンプスープカレーカレー
 
夏場にピッタリなお味で美味しゅうございましたふぅ
 
 
 
 
 
 
 
読んで下さってありがとうございましたありがとう
 
 
 

 

良ければポチっとよろしくお願いしますクロヌコ

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
「大人の修学旅行」登山編の始まりですパチパチ
 
中の湯登山道駐車場で、たかさんと待ち合わせパー
 
あれ?久々の感じだよね?
 
今年はオチ要員のコソ練、ケロマキちゃんとの白馬
 
大人の修学旅行高野山編と三週連続で絡んで
 
その後、お互い同じ日にJ&Nさん利用して
 
御小屋尾根コソ練するというニアミスぶり発揮して以来だーー!!!
 
あっでも見慣れた顔だーー(笑)(笑)
 
 
 
この見た目は大人!中身は子供?の
 
逆コナン方式のメンバーで焼岳登りまーーす爆  笑
 
 
IMG_20170808_103710249.jpg
 
IMG_20170808_103142270.jpg
樹林帯が抜けると霞沢岳がどーーーーん山
 
雄大でなんか惹かれる山だーーーー!!
 
二百名山好きのたかさんの目がラブになってた(笑)
 
 
ラスボスの世界中にあるアジトの一つ?の焼岳が見えてきましたニヤリ
 
やべーーーあせる たかさんと私・・・生贄にされちゃうのかもガーン
 
IMG_20170808_103142496.jpg
 
 
 
 
この丸いカールみたいな感じと青空よくないですか???
 
ここからのこの雰囲気好きだったなぁーーー音譜
 
 
 
モクモクモクモクと火山活動してるのが
 
硫黄匂とガスでドンドン身近に感じられます温泉
 
IMG_20170808_103710187.jpgIMG_20170808_103710366.jpgIMG_20170808_103710231.jpg
 
 
本来は裏銀座の方へ行く予定で
 
最初は高天原まで一気に初日に行く!!
(ネックは鈍足の私だけどやばし)
 
私が憧れてる鷲羽岳に登る!!!
 
その後、笠ヶ岳にしよう!!
 
からの結果、まったり大人の修学旅行になったけど(笑)
 
くまこさんが鷲羽のワッシー君を作ってきてくれて
 
たか&ワッシーの結成ですキャッ☆
 
IMG_20170808_103710231.jpg
 
 
 
うわーーーここがアジト(焼岳)の核心ですねステキヤン4
 
IMG_20170808_103710364.jpg
 
ガスがーー汗 ガスが襲ってくるーーーー汗汗汗
 
キャーーー汗ーたかさん助けてーーービックリ
 
何ぃーーー!!!!!!いくぞーーーパンチ!
 
ラスボスの手下、召喚獣めーーーーーボクシング
 
 
IMG_20170809_094818505.jpg
 
はい、逆コナンのオチ要員劇団でした口笛
 
 
焼岳北峰 2444Mやま
 
IMG_20170808_103710206.jpg
 
ここから見える筈の絶景を期待して
 
じーっと雲が流れるのを見つめています。
 
この日、焼岳の上空だけぽっかりお天気が良く
 
周りは雲に覆われ、きっと何処に行ってもガスの中だったでしょう
 
的確な状況判断で天気図を読み、今日登るべき
 
山を確定してくれたくますけさんはやっぱりラスボスですラスボス
 
 
IMG_20170808_103710293.jpg
 
 
前穂高岳の山頂付近がうっすら見える位精一杯でしたね空空☆☆
 
IMG_20170809_094817957.jpg
 
高いところが好きなお方の嫁も
 
やはり高いとこがお好きなようでルンルン音譜
 
でよじ登っておられました(笑)
 
 
IMG_20170808_103709833.jpg
 
 
私も登ってみましたが、馬に見立てて騎手のつもりですが
 
山姥が地味過ぎて岩と一体化してますね(笑)
 
 
IMG_20170808_103709638.jpg
 
 
この辺りは地球の鼓動を感じさせられる
 
地帯で、こんなに近くを歩けるんだーって
 
逆に感心しながらキョロキョロびっくり
 
 
 
くますけさんは有毒ガスを吸い込みたくないので
 
さっさと行かれますが、お上りさん的な
 
たかさんと私はこそーっと登ってみたり(笑)
 
優しいくまこさんも付き合ってくれます♪
 
 
ほら、さっさといくよーー!!!
 
はーい、散歩散歩
 
 
IMG_20170808_103710366.jpgIMG_20170808_103710293.jpg
 
地熱の影響なのでしょうか?
 
コケが長くってフサフサしています↑
 
おバカな私はガスが噴き出てるとこから
 
ご利益ありますように!!!って頭に付けてる図照れる
 
IMG_20170809_094818024.jpg
 
 
IMG_20170808_103710306.jpg
 
 
コケとぬいぐるみ達のメルヘン劇場ラブ
 
IMG_20170808_103710305.jpg
 
 
 
 
IMG_20170808_103710230.jpg
 
 
さっ、上高地の方へ降りますよー!!
 
 
IMG_20170808_103142204.jpg
 
 
振り向くと、かなりここも崩壊が進んでるようです。
 
 
IMG_20170808_103142735.jpg
 
 
もう、ここまで降りてきましたジャンプ
 
今回のくまこさんが上品な?奥様っぽくって、(お帽子が)
 
婦人会の遠足中の奥様扱いしてました(笑)
 
 
IMG_20170809_094818668.jpg
 
 
 
 
IMG_20170808_103142662.jpg
 
焼岳小屋に着きました。
 
こちらのテーブルお借りしてランチtimeおにぎり
 
IMG_20170808_103142581.jpg
 
 
こんなハシゴを幾つか降りてIMG_20170808_103142270.jpgはしご
IMG_20170808_103142270.jpg
 
IMG_20170808_103142133.jpg
 
一番長いアトラクションでは
 
たかさんに後光がさしてるじゃないかーーkirakira*
 
IMG_20170808_103142620.jpg
 
 
タッタッタッタ、タッタッタッター走る走る走る走るIMG_20170808_103142638.jpg
 
前方に見える軽装の海外部隊と追いかけっこ(笑)
IMG_20170808_103142620.jpg
IMG_20170809_094817876.jpg
 
IMG_20170808_103142735.jpg
上高地の登山口に到着ですOK
 
 
IMG_20170809_094818481.jpg
 
ここから、初上高地のたかさんと
 
ザお上りさん的上高地散策の始まりですが
 
長くなったので一旦ここまでとさせて頂きますねばいばい
 
 
 
IMG_20170809_094817972.jpg
 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございましたありがとう

 

 

 

 

 

 

良ければポチっとよろしくお願いしますクロヌコ

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
大人の修学旅行の写真編集もまだ
 
手が付けられてない状況なのですが
 
その前に週末こちらにお邪魔しました富士山1
 
これは登る前富士山富士山
 
 
 
ここ富士宮口からも土曜日とあって
 
ゾロゾロ行列で登っていますねー行列行列
 
 
 
この登山口からが一番短時間で登れるコースですが
 
その分ゆっくりするところがない?
 
ずーっと登りなので息抜くとこが無いかもーー
 
 
 
で、バビューンと省略して3000M通過ーー歩く
 
 
 
 
3000M過ぎたら急にガスッて真っ白になっちゃったえー
 
 
 
 
富士宮登山道は吉田口登山道に比べて
 
山小屋が少ないですが、その分有難みが増す?
 
貴重なオアシスですね!!
 
 
 
 
 
ここからジグザグに急登が続き、みなさん頑張っています
 
あっ、肉眼では見えてますが写真ではガスッて分かりませんムムム
 
 
 
 
この鳥居を抜けると、山頂ですsei
 
 
やったーーガスが晴れてきました鳥海山
 
 
 
これが今年取り換え作業で新しくなった
 
富士山頂上奥院の鳥居ですねラブ
 
真っ白でピカピカしていますパチパチ
 
 
 
 
郵便局で用事を済ませて
 
郵便局も新しくなっておりますよーFREE
 
 
 
 
 
写真撮って貰って、さぁー剣ヶ峰いくぞーーーー!!!!
 
 
 
午後の山頂お鉢は人が少なくって
 
のびのび歩けていいなぁーって思ってると・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
私の事ではないですがトラブル発生ビックリ
 
急いで降りなければならない状態になりました逃げるドコモ
 
あーーーーーっ残念過ぎるぞーーショボーン
 
 
IMG_20170806_180251551.jpg
 
 
IMG_20170806_180251490.jpg
水ケ塚駐車場からの夕方の富士山夕陽初日の出夕陽
 
やっぱ何度登っても富士山は懐が深くっていいなぁーー照れ
 
 
IMG_20170806_180251440.jpg
 
 
温泉でさっぱりして、お蕎麦頂いて帰路に着きました車
 
IMG_20170806_180251506.jpg
 
この一週間、大人の修学旅行で百名山三座登っていて
 
中二日での富士山はさすがに疲労しちゃいましたあせる
 
まだまだ鍛え方が足りないなぁーショボーン
 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございましたありがとう

 

 

 

良ければポチっとよろしくお願いしますクロヌコ

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。