通院デー。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

昨日は通院デーでした。
 
GW明け多いに決まってると時間に余裕で
 
採血済ませてさぁー麻布台ヒルズへと歩く
 
病院出たところでバタバタと雨が降ってきたーあせる
 
じゃ、もっと近場の最近出来たばかりの
 
スタバ開発してみよーって事で
 

 
虎ノ門ヒルズステーションビル内にある
 
建物内で???何処?探してたどり着いた!

 

先月オープンしたばかりで
 
ビルの7階でレストラン街より上にあり
 
人はまばらで空いてるし、絶景じゃないかーー!
 

 
偶々ビューな一人席が空いたタイミングで
 
こんな絶景見ながらのスタバいいねー照れ
 
眼の前にある新しい高層ビルにはどれも
 
Мの文字が全部モリタワーだわ
 
 

 
絶景席で無くてもこちらの店舗は
 
木をふんだんに使った落ち着いた雰囲気で
 

 
偶々空いて座ったこの
 
絶景席のコーナー部分はヤバいよラブ
 

 
中から見るとこんな感じで素敵過ぎる
 
しかもまだ空いてるってPTRさんも言われてたんで
 
ここはリピ決定です100点

 
唯一惜しいのは、リザーブ店舗じゃ無い事だな
 
でも空いてて落ち着く綺麗な店舗は
 
これからもリピするんで宜しくですバイバイ
 

 
それでは、病院へ戻りまーす。
 
このビル7階に入ってます!!
 
スタバ開発レポみたくなってるけど違う違うあせる
 
 
通院レポね。採血は又少しマーカー上昇中。
 
しかーし、貯金がたんまりあるんで余裕です。
 
が、主治医がここで肺のCT検査やってみようと
 
当日枠でCTやる事になりましたあせる
 
ランマーク5回目クリア。
 
ハーセプチン278回目クリア。
 
 
点滴中の写真が無いのは看護主任さんが
 
顔出しに来てくれて今年になり骨転移、リンパ節転移が加わり
 
ずっと気にかけてくれたらしく話しにこようと
 
私が点滴室に来るの何時だっけ?って合わせてくれたらしい!
 
気に掛けてくれてありがとうございますお願い
 
私がメンタルも弱らず元気だし、山も行ってるし、
 
偶に走ってるって言うし
 
ミット打ちだけ主治医からNGでて断念した
 
って言ったらそれは絶対やめてーーねダッシュだって
 
聞いただけでおっかないわーだってそっか(笑)
 
でも、マーカーがかなり上がってからの
 
タモキシフェンで一発で
 
激下がりした数値みながらこれ凄くない??
 
って自慢げに見せたら、ほんとに驚いてくれて
 
こんなに劇的に下がるなんて見たこと無いって!!
 
点滴室の主任さんだし私より深刻な癌患者さん沢山診てるだろうに
 
凄い驚いてくれて主治医の私のQOLを思った薬チョイスに
 
しかもどんどこ右肩上がり中にタモキシフェン投入する度胸??に
 
私の主治医あーみえてやるでしょ?!って言ったら
 
ほんとよね!!信じられない劇的な数値だねーーびっくり
 
これは異例だけど効いたからなんでもありよねーって!
 
まだまだ勉強しなくちゃ!!って言ってた(笑)
 
 
その主任(実は4月で主任降りて)仕事しながら
 
看護大学に通ってるそうで凄いなぁー
 
そんな話を点滴室に入るなり延々してたんで
 
珍しく写真撮るタイミング無かったー!
 
でもこんな一ワガママな患者の事を気に掛けてくれて
 
私に関わる臨床の人達に感じ悪い人が一切いない!
 
それが私が20年ここでお世話になってる所以だな。
 
主治医と上手くコミニュケーション出来なくて
 
悩んでる患者さんも少なくないと思うんで有り難いね
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました。パー