ダーリンは71歳 (コミックス単行本) | 誇りを失った豚は、喰われるしかない。

誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)

今や世界中が注目するバカップル、

 

サイバラ&高須克弥院長。

 

『ビッグコミックスペリオール』(小学館)に

 

連載されている彼らの世界を股にかけた愛の

 

軌跡をまとめた第2弾です。

 

二人の愛が世界を変えていきます。

 

 

 

 

 

高須克弥先生に2度目の「Xデー」、来る―。

本書は美容整形のパイオニアとしてのみならず、

 

篤志家や僧侶など、多彩な顔を持つ高須クリニックの

 

高須克弥院長と著名漫画家の西原理恵子画伯による

 

『ビッグコミックスペリオール』(小学館)に連載されている

 

彼らの世界を股にかけた愛の軌跡をまとめた第2弾です。

帯文に書かれてある


『世界最強のバカップルなんです!』


の看板に偽りはなく、日本を軽々と飛び出し、

 

文字通り世界を股にかける合計年齢122歳のバカップルの

 

誉れ高い西原&高須両先生。

リアルタイムでのお二人の仲睦まじい様子はお互いの

 

ツイッターで公開されており(時々痴話げんかも公開

 

されている)、高須先生の自撮写真で2ショットが至る

 

所で撮影されており、観ていてほほえましい気持ちに

 

なります。

本書の中にはその写真も取り込みつつ、サイバラ画伯の

 

過激な愛あふれる筆致で高須先生のあられもない

 

姿がバージョンアップで公開されており、高須先生ご本人は


「穴があったら入りたい」


と赤面する「尿漏れM字開脚」や


「表情を描くのが照れくさいから…」


西原画伯の化身である「りえくまちゃん」もここから

 

登場いたします。じゃああられもない姿を描かれ続けて

 

いる高須先生の医師としての権威や人間としての尊厳は

 

どうなるのかと突っ込みたくもなってしまいますが…。

現在は事実婚とおっしゃる西原&高須両先生の

 

「愛の営み」をこれからも見せていっていただけると

 

サイバラ教徒&高須帝国臣民の一人として、ささやか

 

ながらそう願うばかりです。


 

 

 

 

最後に、高須先生の許可をいただき、TBS系列の

 

番組『ゴロウ・デラックス』(2016年3月10日放送)にて

 

「最強の異色カップル!!西原理恵子&高須克弥」

 

として西原画伯と出演した際、西原画伯に宛てた

 

「感謝の手紙」を文字起こしし、ここに収録いたします

 

(番組の間高須先生は始終伏し目がちであった)。

『西原理恵子様

僕が初めてファンレターを差し上げたとき、貴女は

 

「私はお金も若さも美貌もいりませんが1つだけお願いが

 

あります。漫画のネタがほしいのです。もしお許し下さる

 

ならあなたをネタにする許可を下さい。

 

名誉を傷つけるようなことはしないと誓います。

 

もちろんゲラをお見せしますのでダメなときはあきらめます。」

 

とご返事をくださいました。


何て謙虚でストイックな方だとその時感激しました。


さとりを開いた聖女だと思いました。

全部 嘘だったと後でわかりました。

貴女は物欲も食欲も性欲も沢山持っておられる

 

さとりの対極におられるかたです。

妻に先立たれ独居老人となりこの世に未練がなくなり、

 

仏門に入り即身仏になりそうになっていた僕を救って

 

くれたのは貴女の天真爛漫な人間性でした。

貴女のおかげで71才にもなっている老人が

 

天真爛漫に散り行く桜のように春を楽しんでおります。


これからも一緒に歳をとってください。

ありがとう。
                                             

 

高須克弥』

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング←1クリックお願いします。