バンコクの観光とフィッシング |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

一週間ほどお休みを頂き命の洗濯をしてきました。
初めて行ったバンコクですが都市の規模は東京以上の面積で
渋滞も毎日朝6時から夜11時まで渋滞だと聞きましたが
本当です、移動時間の半分は渋滞の中と言える程でした。

日本人も多く日本料理もレベルの高い店が多くありましたが
友人が接待で焼肉屋で3人で5万バーツ=14万円だったといってましたが
高価い店は価格も高級ですが、一般的な価格の店も多くあります。

タイ人の最低所得は月に4万5千円ほどですから
一般的なタイの食事はとても安いです。

街全体は活気に溢れています、
商売で考えればタイはまだまだ良くなるかと思いますが
高雄に戻って静けさにホッとしております。


今回はピラルクー狙いで行きましたので
ピラルクーの多い池と言うことで情報を頂き
Amazon Pond BKK へ2日間ですが実釣10時間足らずですが行って来ました。

同じ池で他の方の動画を見つけましたのでご覧ください。


この池は1日2000バーツですがバンコクから片道100キロ
ですが未明に出発して1時間半くらい日が出てからだと3時間も掛かるほど
バンコクは渋滞が酷い。駐在員の方も出勤するのに毎朝5時には家をでるそうです。

来年には池を3個増設してそれぞれ違う魚種を放流予定。
コテージも造るそうです、エアコン、テレビバストイレ付きで
何人でも1500バーツだそうです。
これだとタップリ釣りが出来そうですね。

今回は友人の利用している観光サービスにお世話になりましたが
日本語が堪能なタイ人でホテルからこの池まで行って、
食事の買い出し、待機して頂いでホテルまで送って貰って,,,
かなり安上がりでした。
携帯のNET SIMカードもこの方が居ないと買え無かった、、、
NET SIMカードは700バーツでローミングより遥かに安く5日間十分ネットが使えたので
安いと思います。

この観光サービス、射撃ツアーと市内観光もやっていますので
日本語の堪能なガイドさんは何かと重宝すると思います。
今回も王宮のお寺で観光の駐車場は遠くから歩くのですが
軍や警察のパスが有るのですぐ隣の警備駐車場に車を止めて
観光が出来ました。

興味のある方が居られましたらご紹介します。