MagnumCraft CustomRod & FishingGuide   カスタムロッド ブランク パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能ロッドの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。

お問い合わせはteru★msn.comまでメールにてお願いします。
★を@に変えて下さい。

  MagnumCraft CustomRod & FishingGuide   

わーい(嬉しい顔)台湾フィッイングガイド わーい(嬉しい顔)台湾の釣り特集 わーい(嬉しい顔)

お問い合わせはterumsn.com までメールにてお願いしますわーい(嬉しい顔)

(★を@マークにかえてください)

件名にはフルネームを入れて頂けると助かります。

件名が無いと迷惑メール行きになる場合もあります。


主な項目のリンク集、見たいところをクリックしてね

わーい(嬉しい顔)ブランクス在庫一覧 わーい(嬉しい顔)ロッドビルディングパーツ50%offより わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔) 富士ガイド実質35.2%off わーい(嬉しい顔)お買い得セール わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのグルっぽ わーい(嬉しい顔)国内のブランク取扱店 わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ご注文と発送の注意 わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのロッドインプレ集 わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)誰にでもできるロッドクラフト わーい(嬉しい顔)ロッドメイク技術編 わーい(嬉しい顔)

ウッシッシ生涯釣りを楽しみたかったらマグナムクラフトを買いなさいm(_ _)m ウッシッシ


テーマ:
「また、質問なのですが
トリプルフックをどれにするか考えていて、
オーナーのST66にしようと考えているのですが
最近発売されたSTX58はどうでしょうか?
もし使っていたらアドバイスお願いします。

次に、持って行くPEラインとして青木さんが普段使用しているPEの商品名等を教えて頂けないでしょうか?

最後に、使用するタックルとして航空会社の規定で持って行けたら10oz負荷のマスキーロッドのヘビー
それにリールはカルカッタ400
ラインはいつもナイロン30lbを使用してますが、
もっと太いラインの方が良いでしょうか?
また、リーダー使用する際にはノットは何が良いですか?
それとライトタックルも持って行くつもりです。」

 

@フックに関してはオーナー社とは10年以上前に随分やり合いました。50センチクラスまではST56でも何とか使えますが大物に成るとST66が必要ですがフッキングがイマイチ刺さりにくいのでその中間クラスを作って欲しいと、1,000本単位ならオーダー出来ると台湾オーナー社から言われたので発注したらトレブルは受注が多すぎて作れないだと。

最近ではガマカツのヘビーが出たのでガマカツのHを使っています。

バラマンディの池は汽水ですのでSTでは良く洗っても錆びます。

その点ガマカツのHは錆びにくいし、ST66よりフッキングが良い感じです。

 

ラインはメーカーは何処でも強度はさほど変わらないと思います。

比較的安いラインでも問題無いです。

PEラインなら40lb~60lbそれより細いと切られます、太いと使いにくい。

ナイロンなら16lb~25lb理由は同上です。

 

ロッドはスピニング、ベイトを無料でレンタルロッドをご用意しております。

新幹線をご利用の場合は1,5m以上の長物は持ち込めませんのでご注意下さい。

 

通常。管釣りで7時間釣ると20匹~50匹~100匹以上釣った人も有りましたが

ビッグベイトを7時間投げ倒したら精々2~5匹位かと思います。

 

ノットは強度が出てればどんな結束でもOKですが、巻きつけ系PRノットやFGノットは強いのですがフルキャストを繰り返すと200キャスト前後で結束上部が傷んできますのでご注意下さい。

 

先日の爆釣ルアーは10センチ位のこんなルアーでした。

写真を撮る前にラインブレイクしたので現物とは違いますが現物は「SEVEN」と書いてありました。

 

一投目からこれでしたからね!!!

http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10047834797.html

 

わーい(嬉しい顔)台湾フィッイングガイド

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブラジル生まれのカイピリーニャですが

今日はムチャクチャ暑い!!!

こんな時には最高に美味しいです!!!

Amazonで飲むカイピリーニャは格別ですがこれは台湾のサトウキビから作ったスピリッツ!!!カイピリーニャ台湾風味かな???

AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

アチコチからフックが出てきたので整理してみたら、、、

まだ他にガマカツのHを3番と4番を1ボックスずつ頼んである。

もう、生涯買わなくても間に合いそうだね。

AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。