夢と魔法の王国”の訪問者。5億人突破 | ホスピタリティの王子さま

ホスピタリティの王子さま

サービスとホスピタリティの違いについて考える。


「東京ディズニーリゾート、総入場者数が5億人突破。」


と8月27日のニュースでありました。


ここまで来ると、
スゴい!を通りこしていますね。



そんなディズニーリゾートを



ファンで貸し切る


という話を以前どこかで聞きました。


これを聞いた僕は、


(う~ん)


でした。


貸し切るということは、

その日楽しみにしていたご家族の方、
行くことができずに悲しむ方、

がいらっしゃられるということ。


その様子をイメージしただけで、

悲しい。


...

.....

ですが、

最近、思うところがありました。


記事1

記事2


でも書きましたが、


難病や諸々の事情で


ディズニーランドに


行きたくても
行きたくても

行けない..


そんな夢を抱えた子どもたちがたくさんいると。


そんな子どもたちのために、


ディズニーランドを貸し切り、
その日、
一同に集めて、
夢と魔法のパーティーを開いてはどうかと


その時の子どもたちの笑顔、花火。


実現可能性、費用など

ざっと試算すると..


億円近い数字に。


大きな事を成すには、
同志が必要ですね。


ですが、難しいとは考えていません。


ディズニーランド


ファンの方々5億人


何とかなるんじゃないかと。

(※もちろんこの中にはリピーター数含みます。)


皆さんもこの夢、乗りませんか?


(以上は、僕の夢と現実の狭間の空想です。)


ペタしてね