かあちゃんの元気茶屋 一番列車 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

ひさしぶりに 食べ歩きネタ

先日 大分県天ヶ瀬に行ってきたとき 駅前の「かあちゃんの元気茶屋 一番列車」に行ってきました。


Ones own pace-一番列車メニュー

メニューはとろろ麦めしセット、だんご汁セットが700円 どっちにしようかな?と悩んでたら

両方食べれるスペシャルセット900円もあるよーと おばちゃんが教えてくれて 迷わずそれを注文。

料理が出来上がるまで お茶とかりんとうを出してくれたので それをボリボリと食べながら 店内を見回してみると

チェキかpiviかわかんないけど お客さんの写真がいっぱい貼ってある。 

Ones own pace-一番列車1

写真にコメントも書いてあるしー

そうこうしてるうちに スペシャルセットが出来上がった


Ones own pace-スペシャル

左にとろろ麦飯、右にだんご汁 後ろには おそらくこの周辺で採れた野菜の料理 豪華だ。

だんご汁には 柚子胡椒を入れて とろろ麦飯は かき混ぜて 頂いた

すーんごい 美味かった。 かなりのボリュームでおなかいっぱいになりました。

また 行きたい お気に入りのお店になりました。 そんなに遠くないから また行こうかな。

P.S. おばちゃん~ ちゃんとブログに載せたよ~

Minolta X-700 + MD Rokkor 50mm F1.4 + Kodak ELITE CHROME 200


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へにほんブログ村 写真ブログへ