温泉のにおい | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

温泉の臭いと言えば、たいていの人が硫黄の臭いもしくは硫化水素の臭いだって答えと思います。

僕は温泉が好きなんですが、硫黄泉が大好きなんです。これぞ温泉って感じで。

使ってるとすごい効いてる感じがしちゃうし、硫黄と皮膚のタンパク質が結合して湯冷めもしにくいとか。

温泉行くときは、硫黄泉があればそっちを選んじゃうくらいです。

先日行った霧島温泉も硫黄泉だったし、天ヶ瀬温泉も単純硫黄泉のところにいったし、よく行く平山温泉も

アルカリ単純硫黄泉です。

温泉の近くに住んで 毎日のように入れる人がうらやましいです。

特に今から寒い時期になると 余計に温泉が恋しくなります・・・。


Ones own pace-霧島温泉
FUJIFILM CLEAR SHOT S AF + Kodak EKTACHROME E100VS


Ones own pace-霧島温泉2

Nikon F100 + AF Nikkor 28-70mm + FUJICHROME Velvia50