105歳の建物 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。


Ones own pace-霧島温泉
先日 一人で霧島温泉に泊まりに行きました。
温泉にも入って気持ちよかったです。
しかし目的は、肥薩線にある古い駅舎の写真を撮りに行ったんですけどね。

大隅横川駅と
Ones own pace-大隅横川駅

嘉例川駅です
Ones own pace-嘉例川駅

共に今年で105歳 来月で106歳を迎えるかなり高齢な駅です。

昔はこっちが鹿児島本線でしたので、 貨物が行き来し 人が行き来し この駅から出兵して 復員して来た人もいるだろうし 105年の歴史をずっと見守ってきた貴重な駅です。 
これからも 150年 200年と 残って欲しい駅です。