キロポスト | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。



One’s own pace-杉河内キロポスト
Minolta X-700 + MD Rokkor 50mm F1.4 + Kodak ELITECHROME 200


これは鉄道のキロポスト(距離標)で起点からの距離を示しているもので

これだと63.6km地点だという事が分かる。

たまたま降りた駅でホームにキロポストがあった。

なぜかこのキロポストが好きだ。 鉄道のキロポストってなんか味があるとおもう。

道路のやつは看板だけど、鉄道のは手書きみたいってのもあるのかな?

見た事無いって方は、単線なら下り方向に向かって左側、複線も下り線の左側にあります。

気にしてみてみてくださいな。

それでは、また。



 
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログへ