お盆は入院してました。(長文) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。



お盆も終わり・・・。


これからは秋に向けて
涼しくなっていくかと思います。。。








まずはお客様へ。。。



先日のブログでも
書かせて頂きましたが・・・。
スマホからの緊急告知ブログでしたので
やがては削除させて頂きます。(。-人-。)





8/10(月)
急きょ入院することになり
お店を休ませて頂いてます。。。m(_ _ )m


今はすでに退院してまして
8/21(金)より
営業再開させて頂きます。



が、今週末
元々の予約のお客様と
入院中にお断りして変更して頂いたお客様のみで
受付を終了していますのでご了承ください。(。-人-。)



お客様には
本当にご迷惑をおかけしました!(。-人-。)


今後とも
よろしくお願いします!m(_ _ )m









さて。。。


ここからはエピソードです。

無駄に長いので
興味が無い方はスルーしてください。笑







休日の穏やかな朝。。。
8/10(月)のことですが。(^▽^;)


普通に起床して
普通に過ごしてました。


僕も、お盆には
地元へ帰省の予定でしたので
この日は、お土産やら何やらの準備でもして
のんびりの予定でした。


11、12日は営業
13、14日は休み
15、16日は営業
17、18日は休み、と言う予定でした。
(;^_^A



ダラダラと家事を済ませ
自宅でのんびりと過ごしつつ・・・。





突然・・・
午前9時半くらいかな。(´・ω・`)


背中にピキーンと痛みが走り・・・


やがて呼吸も苦しくなり・・・


痛みと呼吸困難で
体も動かせず・・・




急きょ、オクサマに車を出してもらい
近くの病院へ。


お盆前と言うこともあり
とても混んでました。



なんとか診察をしてもらい
レントゲンの結果・・・



「気胸」と言う肺の病気?(症状?)とな?



これは、そこの病院では
ちゃんと治療は出来ないと言うことで・・・


その場で医師が
数件の大きい病院に
問い合わせてくれました。


が、やはりお盆前・・・。


なんとか受け入れてくれたのは
市内でも端っこのちょっと遠い病院。



医師は
「奥様の運転ならこのままの足で
そちらの病院に向かってください」
、と。


はーい、と言う感じで
そのままそちらの病院に向かい・・・


病院に着いて
書類などを渡して受付窓口へ。
16時近かったかな?(´・ω・`)


受付
「このまま入院ということでの
 手続きになりますので~・・・」









・・・それは聞いてないよ!?(ノ゚ο゚)ノ驚






いや、いきなり困る!

なんの準備もしてないし!

え!?

イヤイヤ無理だし!

サクっと治療とか処置とか
そんなのじゃないの!?

さっきの病院では
何もそーゆーの言われて無いし!

イヤイヤ、マジでダメ!

仕事の関係もあるし!

お客様への連絡もあるし!





とか言ってるうちに
車椅子が用意され半強制的に座らせられ。
確かに立ってるのはちょっとキツかったけど。( ̄_ ̄ i)


で、そのまま医師のところへ強制搬送。笑



同じくその医師にもダダを捏ね
なんとか脱出を試みるも・・・




「もうね、先ほど突然に
 交通事故にあったと思って下さい。(`・ω・´)怒」






・・・妙に納得してしまい
  どこかで観念してしまいました。泣
確かにそりゃそーなんだよね・・・(´_`。)





「緊張性自然気胸」

とか言うヤツらしく・・・



ちょっと調子こいてると
ダメだったヤツみたいです。焦
救急車でも良かったみたい。(;´▽`A``
  ググったらちょっと焦ったよ。。。(´・ω・`)





病室に入る前に
別室で緊急処置を、と言うことで。



胸に管を刺されて。


すごい痛かったけど。泣


少し呼吸がラクになりました。


そのまま病室(個室)に運ばれ
今日のところはこのまま安静に・・・





しかーし!(ノ゚ο゚)ノ





さっそくオクサマにお店まで走ってもらい
予約スケジュールと
顧客カルテの把握。


で、そのまま自宅まで戻り
僕の入院の準備。爆
着の身そのままで何も準備も無かったので。(-。-;)


またこの病院までは、車で
片道30分以上はかかるんだこれが。困





で、オクサマが戻ってくるなり
お客様にはその旨を伝えて
キャンセル&変更して頂いて。。。
でもやっぱり数人には
連絡がつかない、どーしよーっ(T_T)




そもそもこの状況に
僕自身が軽くパニック。笑


と、慌ただしくもその日は終了。。。
オクサマが帰ったのは22時近かったかな?(´・ω・`)






で、翌日以降。。。


はじめの処置で
呼吸がラクになってたわりに・・・


次の処置で
なんかポコポコした設備をつながれ・・・
肺を広げるためのなんとか?(´・ω・`)


それをつないだら
逆に呼吸が苦しく
しかも肺が痛い。。


管も場所を変えて刺し直し
それがまた痛い。。


刺された管の痛みと
呼吸にによる肺の痛みで
体も自由に動かせず。。。


え、でもそーゆーモノなんだよね?
うん、これ、間違いじゃないんだよね?
でもさっきまでの方が良かったよ~(T_T)





と言う数日間を過ごし。。。(´・ω・`)辛






やがて処置設備を外され
安静にしつつ経過観察。。。
いきなりラクになったよ~ヽ(゜▽、゜)ノ



で、検査の結果
とりあえず良好なので
めでたく退院となり。
よっしゃーーーーー(ノ゚ο゚)ノ嬉




しかし数日は安静と療養
とのことだったので。。。
仕事してーよー。(´・ω・`)





やっと明日から仕事再開です。

元気に頑張ります。(・ω・)/








今回の入院により
僕自身のお盆帰省は
無くなりましたので。。。


とりあえず、入院の際には
地元の家族
その旨を連絡をしました。


後日、ヒマだからということで
父親と伯母さんが
お見舞いに来てくれました。笑


そんな風には言うものの
どうやら心配してくれてたようです。照


元々、ガテン系の父親は
怪我には強いが病気に弱い。笑
自分自身の時もそうだったよね。( ̄ー ̄;




姉夫婦仕事仲間たちも
お見舞いに来てくれました。



仕事関係のお友達からも
たくさんのメールを頂きました。



お客様達にも
キャンセル、変更をお願いしたわりに
逆に労い励ましの温かいお言葉を頂きました。




身体的にも精神的にも
何気にダメージがあったので
とても心が救われ、嬉しく思いました。




そして、あちこちパタパタ動きまわって
毎日、遠くの病院まで通ってくれてたオクサマ。。。





皆さんには
本当に感謝です。m(_ _ )m









まぁ、一週間程度の入院でしたが。。。




今回の事を通して
いろんなことが見えてきました。


そしてそれに向けて
自分がするべきこと。


お店のことも
あれこれとありますが・・・。


まずは少しずつ
でも、確実にやっていこうと思います。





あ、他にも入院中に
いろいろ感じたことがあったので
いつかまたそのうち書きます。笑






とても長くなりましたが・・・


明日からは元気に
よろしくどーぞー!(・∀・)



<9月の定休日>
7 8 14 15 28 29
変則的になってますので
ご確認ください。


-----------

こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

(参照↓)
お客様へお知らせ(ご新規様含む)

(参照↓)

次回予約のススメ

(参照↓)
駐車場のご案内

(参照↓)

電話予約に関して

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集

ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------

 予約優先制 019-681-3125

  
T2sys炭酸システム