サービス管理責任者・柔整師・鍼灸師の求人 | 大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪の心斎橋で健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院。ニキビケア、アンチエイジングのフェイシャル、ダイエット針、不妊や肩こり・生理痛の治療などを行ってます。健康、美容ネタ、癒し系ネタ、いろんなことを店長の松本美智子が綴ります

さて・・・・、昨日サービス管理責任者の

 

求人をお伝えしておりまして、

 

補足がありますのでお読みくださいね。

 

本来は障がい者施設などである一定期間、

 

実務経験を積み、しかるべき学習過程を経て、

 

サービス管理責任者の資格取得の流れとなりますが、

 

鍼灸師・柔整師などの資格を持って、

 

5年以上の実務経験があれば、

 

障がい者施設の実務経験が無くても、

 

研修を受けて資格を取得することも出来ます。

 

つまり、それを満たす気持ちで来れば、

 

まえだ鍼灸院内でとても幅広いお仕事が出来るということです。

 

障害と聞くと、何だか、自信ない・・・・・、

 

どう向き合っていいか解らない・・・・・、

 

なんて意見が出ることもあるんですが、

 

全然そんなことないです。

 

むしろ真面目で一生懸命な方が多く、

 

人を傷つけるような悪口や陰口は言わないですし、

 

私たち健常者が見習わなければならないところもたくさんあります。

 

興味がある人はぜひご連絡を。

 

さて・・・・・。忘年会シーズン。毎年のことながら

 

飲みすぎ、食べ過ぎですよね?

 

私も院長も例外なく。

 

昨日も訪問看護と福祉事業でこれから

 

お世話になっていく方と会食だったんですが、

 

楽しくて、美味しくて、

 

ま、食べ過ぎ・飲みすぎです・・・・。

 

ところで、そうなると、世の中には、

 

体重を心配する人も多く、

 

翌朝、体重計に乗ってショック!!!受ける人、

 

結構いらっしゃるようですが、

 

食べたからといって、スグ太るってことはありません。

 

一時的に体重が多くなってるのは体の水分量が増えたから。

 

決して、食べたもののエネルギーが脂肪に変わって

 

体重が増えたわけではありません。

 

体脂肪っていう、いわゆる大きな倉庫に運ばれるのには

 

まだ1~2週間の猶予があります。

 

つまり!!その間にリセットすれば、

 

貯蔵されずに済む!!!ワケですよね。

 

だから飲みすぎ・食べ過ぎ、

 

続く期間でも、上手にそのリセット期間を

 

設けましょ!!

 

飲むのも、食べるのも、

 

とっても幸せになれる素敵な喜びです。

 

楽しみながら、上手に過ごしましょう。

 

今日も皆様が幸せでありますように・・・。