オイカイワタチ インタビュー ( 27 ) | 哲人クニちゃんのブログ

哲人クニちゃんのブログ

色はにほへど 散りぬるを

我が世たれぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず


あさきゆめみしゑひもせす

平成30年、2018年も
残すところ わずかになりました。 
(-_- )シミジミ

今年最後の記事になります。 ニコニコ

今回の記事は
四つ前の記事
オイカイワタチ インタビュー ( 26 ) の続きになります。
 

前回の記事はこちら ⇒ 『 オイカイワタチ インタビュー ( 26 ) 』
 
続き と言っても残りは僅かですが

順次紹介していきますので
興味のある方はご覧ください。


********

オイカイワタチ 「 渡邊大起氏へのインタビュー 」
その日その時の空      
( 渡辺大起氏 円盤 ・ 宇宙人を語る ! )


イ = インタビュアー 
 
渡 = 渡辺大起氏 

1994年6月 信州蓼科にて

第5場面 新しい世はもう始まっていることについて

********


「 思い 」 は地球を創る


イー なるほど、
一番大切なのは、
私自身の 「 思い 」 と
「 行動 」 なのですね ・・・ 。


渡ー そうなんですね ・・・ 、
もう一つ、
このようなメッセージありますよ。


「 新しい世の肉体も、
今のあなたの思い、
バイブレーションによってつくられる。
粗雑で低いバイブレーションにおいては、
物質は、色や形、音、臭い、味等、
いわゆる五感によって感得されるが、
より精妙なるバイブレーションにおいては、
これらさまざまな
感覚の区別をする必要がなくなり、
総合的全体として感得される。
しかも、
物質のあり方さえ固定したものではなく、
その場のバイブレーション、
そこにいる人々のバイブレーションによって、
表現形態は変化してゆく。

( 物質表現が、
人々の精神、
心のあり方に即応して反応し、
変化する )

われわれは ・・・ 、
このような、
新しい世の物質表現の基盤となる
新しい世のバイブレーションを、
今、この場で、
この今の世の中で語り、
行動することにより ・・・・
その基礎を築いていくのである。
そして、
その根元は、
小さな種子、
あなたの心に湧く
《 一つの思い 》 なのだ 」


イー はあ 〜 、
そうですか、
いままでは
新しい地球をつくっていくのだ
といわれましても
抽象的イメージしか湧かなかったのですが、
新しい地球をつくるというのは、
象徴的な表現でも比喩でもなくて、
今現在、
私たちが、
私たちの思いと行動で、
新しい地球と、
その物質をも
現実につくっているわけですね。


渡ー はい、すごいことでしょう。
大切なことですので、
くりかえし言いますが、
新しい世の基礎は、
確実に、
今のこの古い世の、
私たち一人一人の生活の中にあるんです。

私たちは、
平凡な日常生活の中に、
新しい世の光を見出し、
それを、
自分のできる形で
周囲の人々に伝えていく ・・・ 。

この、
だれにでもできる簡単な行動が、
人類意識を大きく変えていくことに
なるわけですよ。
たかが自分一人の思いなど ・・・ 、
という思いがよぎった時は、
前に言いました

「 百匹目のサル 」 
猿
の話を思い出してほしいですね。   (´-`).。oO


********


 


次回のインタビューの記事は
「 新しい世の波動を語る 」 
という内容で記します。

おまけの画像は
所用で明石の街に行った時に撮った
写真です。

明石駅近くの行き付けの理髪店



 

 

入口のアップ

 

 




理髪店近くの
商業ビルの入口近くの寄せ植え

 

 




寄せ植えの一つをアップで



 

 

次の3枚は家から車で
15分くらいのところにある
ホームセンターの店頭で撮った写真です。

ハボタンの寄せ植えを
上から写した画像




 

 

お正月用の門松の寄せ植え

 

 




これもお正月用の
寄せ植えのようです。

 

 




おまけの動画は
太陽の破片 
晴れ

動画のURL ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=pyvvKJBYYBM

良い年をお迎えください。 ニコニコ 

 

 

 

ペタしてね

 

 

フォローしてね!