オイカイワタチ インタビュー ( 26 ) | 哲人クニちゃんのブログ

哲人クニちゃんのブログ

色はにほへど 散りぬるを

我が世たれぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず


あさきゆめみしゑひもせす

12月ですね、
もう、今年も残すところ、
一か月弱となりました。

今年一年を振り返りつつ、
来年に向けて、
ハートが望んでいることを
明確にする時期です。

宇宙のサイクルで言えば、
春分の日から新しい始まりですが、
暦の上での日本人の集合意識や、
行事で言えば、
12月は一年の終わりを感じます。

宇宙のサイクルは、
冬至があるので、
充電、休息、
肉体を休めて、
魂を活性化するようなサイクルに
入っていきます。
手放していく時期です。

そのことに関して言えば、
この12月は、
来年、新しい始まりを迎えるにあたり、
今年一年を振り返って、
もう、不要になったと思える思考や、
感情などを、
手放すことを意図していくと、
ハートの望むことも見えてきて、
来年をイメージしやすくなると思います。

手放したものが大きければ大きいほど、
その空いたスペースには、
素晴らしいものが入ってきます。
宇宙は必ず与えてくれます。

ぜひ、そのことを信頼して、
今年を振り返りつつ、
手放すべきものを
明確にしてみましょう。

今回の記事は
四つ前の記事
オイカイワタチ インタビュー ( 25 ) の続きになります。

 
前回の記事はこちら ⇒ 『 オイカイワタチ インタビュー ( 25 ) 』
 
続きも順次紹介していきますので
興味のある方はご覧ください。


********

オイカイワタチ 「 渡邊大起氏へのインタビュー 」
その日その時の空      
( 渡辺大起氏 円盤 ・ 宇宙人を語る ! )


イ = インタビュアー 
 
渡 = 渡辺大起氏 

1994年6月 信州蓼科にて

第5場面 新しい世はもう始まっていることについて

********


光で地球をおおう


渡ー そうですね。
そして、新しい世の光は、
さきほども言いましたように、
もうすでに私たちの身のまわりに
あふれていましてね、
私たちが心をそちらの方へ
ふり向けさえすれば、
いつでも、
どこでも感じることができるのですよ。
大切なことは、
今、日常のたしかな生活の中に
この新しい世の光を感じて、
そして、今度は、それを、
みずから発するバイブレーションとして、
世の中に広げていくべきときに
いるということですよ。


イー なるほど、
生活の中であふれている
新しい地球のバイブレーションを感じとり、
今度はそれぞれの人が、
その光の増幅機となって、
地球をおおっていけばいいわけですね。
そうしますと、
地球は新しい光でイッパイになりますね。


渡ー そうそう、
そうなるとすばらしいですね。
そのことに関しまして、
こんなメッセージもありますよ。
少し長いですが読んでみますとね、


「 新しい世のバイブレーションは、
私たちがつくる。

『 バイブレーションは、物質の中を、
《 創造する光 》 として通過します 』 ------ 
この言葉の意味が、
今、わかった。

新しいバイブレーションは、
私たちの心の中に
《 思い 》 としてまず出現する。

この 《 思い 》 を、
小さなことだからと軽く見すごさず、
日々祈り、
あたため、
自然の流れの中でふくらませていくと、
やがて、それは、言葉となり、
行動となって発せられる。

そして ・・・ 、
勇気をもって、
この行動を、
今の、この世の中、
身のまわりの中で展開していくことにより、
それは、今までの地球になかった、
まったく新しい
バイブレーションとして輝きだす。

〈 心の中の黄金の光 〉 〉 -----
その人より発せられた
新しいバイブレーションは、
天地を貫き、
まわりの方々の真の心を
直接にうち震わせる。
そして、またそこに、
新しいバイブレーションが
発せられる ・・・ 。

このようにして、
まず、新しい世のバイブレーションが、
地球全土を覆う光となり
この 《 創造する光 》 が、
新しい世界の、
新しい次元の
物質的表現を創っていくのである。

だから ・・・ 、
世界が新しくなるには、
まず、一人一人の心の中の、
たとえ小さな ・・・ と思われるものであっても、
初発の思いが、とても大切である。
そして、それを展開していくにあたっては、
けっしてあせってはならない。
自然の流れの中に ・・・ 。

今はもう、根本のカルマが解け、
新しい地球の国づくりが
完成しているときなので
自然の流れに沿っていけば、
必ずその思いは、それにふさわしい展開をとげ、
思ってもみなかったような実を結び、
また、新たな道を開いていく ・・・ 。

ここで大切なのは、
けっして
“ 他に頼る心を起こすな ” ということ。
あなたの思いは、
あなたの日々の祈りの中に、
ふくらませていくのである。

他に頼ることは、
せっかくの思いを、
古い世のバイブレーションで
汚してしまうことである。

他に頼り、
だれかが確証を与えてくれたから
進もう ・・・ というのではない。
それでは、
あなた自身が自由意志をもって、
地球人としての肉体をもって、
そこに存在している意義はなくなる。

あなたの魂からなるすなおな思いを大切にせよ。

その思いは、
この全宇宙の中で、
まさに、今、
あなたの心にしか存在しないものなのだ。

わが身を卑下することもなく、
また、高慢になることもなく、
日々の真の祈りの中で、
その思いをふくらませ、
行動し、
新しいバイブレーションとして輝かせ、
やがては、新しい世の、
新しい次元の物質表現までも
つくっていく ・・・ 。

今のあなたの、
その小さな 《 思い 》 から始まる
このすばらしいドラマは
あなたにしかできないことであり、
また、それが ・・・ 、実は、すべての創造主であられる
天の神様の望んでおられることなのである。

〈 バイブレーションは、
新しい世の光として、
新しい次元の物質表現を創造する 〉 

そして、そのプロセスに点火するのは、
あなたの小さな思いであり、
それを実行にうつす 《 行動 》 である 」


********



次回のインタビューの記事は
「 「 思い 」 は地球を創る 」 という内容で記します。


家の門を作りかえる工事が
11月 30日 ( 金曜日 ) に始まりました。

40年近く経っていて
阪神淡路大震災にも遭って
ずいぶん傷んでいた門です。
着工前日の11月 29日の門の画像

 

 




11月 30日に既存の門の撤去が
終わりました。

 

 




12月 1日に撮った画像です、
庭や建物が外から丸見えになりました。 
てへぺろ

工事は3週間くらいの予定なので
年内に新しい門ができて
来年の正月は新たな気持ちで
迎えられそうです。 
ニコニコ


おまけの動画は
尾崎豊 - シェリー 有明コロシアム
9分あまりで少し長めです 
笑い泣き  (。・人・`。))ゴメンネ


動画のURL ⇒
 https://www.youtube.com/watch?v=tq-943lwkPg

 

 

 

ペタしてね

 

 

フォローしてね!