キッチンカーサンプリングが加速しています!! | キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応

さて、今回はおなじみキユーピー社様の商品サンプリング実施のためのキッチンカーレンタル。

本日は関東の大河“坂東太郎”こと利根川が通る茨城県五霞町に納車してまいりました。(坂東太郎とは利根川の異名で、「坂東(関東)にある日本で一番大きいの川」の意味 ※wikipediaより)

 

「五霞ふれあい祭り」という地域のお祭りにて、キッチンカーを利用し、キユーピードレッシングを活用した流行のパワーサラダを振舞うとのこと。

 

ここ五霞町はキユーピー社様の五霞工場があり、もちろん近隣にお住まいの方々には周知いただいているものの、直接お客様との接点はなかなかないようで、工場近くでこういった催しをおこなうことは、メーカー様にとっても町民の方々にとっても、交流を図る良い機会なのだそうです。

 


そんな会場内の中でも、ひときわ賑わっていたのがやっぱりキッチンカーでのサンプリング!

なんと、予定の1.5倍の提供数だったそうです!!

 

 

 

また、前述の通りキユーピー社様が実施されているサンプリングは、ドレッシングなどのキユーピー社製品を使用したレシピ提案をベースとしたものなので、立地を問わずこのような試食提供ができるのは、キッチンカーだからこそですよね。
キッチンカーなら、近くに水道がなくても、電気やガスが通ってないところでも、車が行けるところなら、どこでも営業(調理)できてしまうわけですから。

 

おかげさまで、キユーピー社様のサンプリングは今回で5回目となり、社内でも非常に注目を浴びているプロモーション展開で、高く評価されているそうです!!

うれしい限りですね〜。

 

 

 

 

あ、ちなみに余談ですが、北関東エリアでチェーン展開されている飲食店「ばんどう太郎」さんの味噌煮込みうどんがすごく美味しいので、お近くにいらした際はぜひ食べてみてください!(はい、冒頭の一文はフリですね、、、笑)

 

 

さらにもうひとつ、ここのお店の茶碗蒸しも美味しいのですが、実はキユーピー社様の協力が大きく貢献しているものなんだとか!!(お後がよろしいようで、、、笑)