キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応

イベント.JPです。
ご訪問ありがとうございます。

フードイベント・催事・物産展など飲食出店に特化したポータルサイト「イベント.JP」を運営し、大型イベントでのグルメ屋台と呼ばれるフードコートのプロデュースや、ご当地グルメイベントの企画運営・出店管理をおこなっております。
その他、百貨店(デパート)での物産展や催事などへ出店者様のご紹介や、これからイベントや催事に出店したいという店舗様やメーカー様のプロデュースも承っています。

また、東京や横浜・埼玉などの首都圏を中心とした関東では移動販売車と呼ばれるキッチンカー(ケータリングカー)での出店募集やキッチンカーフードコートの運営を多数実施しており、さらにイベント.JPでは、このような飲食店営業を取得済みのキッチンカーを小型(軽自動車)から大型(ウイング式トラック・マイクロバス)まで、用途に合わせてレンタルをおこなっております。

なお、当ブログのほか、イベント.JPのfacebookではより臨場感のあるイベント開催中の現場の様子を随時アップしております!
ぜひ、併せてご覧ください!

テーマ:

昨日はヴィクトリアゴルフ・グランドマスターズ in 福島・矢吹ゴルフ倶楽部に出店。

関東圏では久しぶりのテント形式(屋外)で実施いたしました。

 

首都圏ではなかなか難しいテント形式での飲食出店ですが、実はそれはここ福島でも同様でした。

 

 

事前の管轄保健所へのヒアリングによると、露店の営業許可は原則承認しておらず、公共性の高い(すなわち自治体が催すお祭りなど、地域のためにおこなわれる営利を目的としないもの)行事にのみ臨時出店を認めているとのこと。

※ちなみに、こういうことはよくあります。

 

そこで、今回のゴルフトーナメントは福島に本拠地を置くゼビオ様が主催であること、入場無料であること(無料招待券は福島県内の地域を中心に配布)、ゴルフだけではなくお子様まで楽しめる企画やワークショップが実施されること、本大会に福島県や白河市、矢吹町が後援についていることから、地域振興に通じるイベントであるということを訴えかけられると確信し、弊社で実施計画を作成いたしました。

 

当然、認識の誤りがあってはいけないので、依頼主であるトーナメントの運営会社様に承認を得たうえで管轄保健所に提出し、無事「公共性の高い催し」であることをご理解いただき、露店での実施の許可をいただきました。

 

このように弊社では、出店者様のコーディネートやフードコートの運営のみならず、その前提となる保健所申請で発生する課題解決にも取り組んでいます。

「抜け道を探す」と言うと言い方は悪いですが、保健所さんの指導のもと、どのような運営体制であれば主催者様のご要望に沿った形で実現できるか?を第一に考え、これまで培ったノウハウと蓄えたナレッジで最適なプランを提案させていただいております。

 

大型イベントなどでフードコートをご検討されている主催者様がいらっしゃいましたら、まずはご相談ください!

http://www.eventsaiji.jp/event.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。