キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応

イベント.JPです。
ご訪問ありがとうございます。

フードイベント・催事・物産展など飲食出店に特化したポータルサイト「イベント.JP」を運営し、大型イベントでのグルメ屋台と呼ばれるフードコートのプロデュースや、ご当地グルメイベントの企画運営・出店管理をおこなっております。
その他、百貨店(デパート)での物産展や催事などへ出店者様のご紹介や、これからイベントや催事に出店したいという店舗様やメーカー様のプロデュースも承っています。

また、東京や横浜・埼玉などの首都圏を中心とした関東では移動販売車と呼ばれるキッチンカー(ケータリングカー)での出店募集やキッチンカーフードコートの運営を多数実施しており、さらにイベント.JPでは、このような飲食店営業を取得済みのキッチンカーを小型(軽自動車)から大型(ウイング式トラック・マイクロバス)まで、用途に合わせてレンタルをおこなっております。

なお、当ブログのほか、イベント.JPのfacebookではより臨場感のあるイベント開催中の現場の様子を随時アップしております!
ぜひ、併せてご覧ください!

テーマ:
2016年を迎え、気がつけばもう春。
ブログをかなりご無沙汰してしまいました。

近頃はfacebookやTwitterで現場からのタイムリーな投稿を中心にしていたため、少しおろそかにしてしまいました。
ブログはブログで“まとめ”の投稿としてアップしていきますね。
でも、もしよければ熱量の伝わるfacebook、Twitterも宜しくお願いします。

【facebook】https://www.facebook.com/eventsaiji
【Twitter】http://twitter.com/eventsaiji_jp

さて、例年1月のお正月を過ぎると、3月頃までは落ち着いた、いわゆる私たちのオフシーズンに入るのですが、今年は怒涛の年始から桜の季節まで一気に駆け抜けてしまいました。笑

そんな3ヶ月の総括として、コンテンツ別にまとめてみました。

***

【コラボフード】
なんだかんだ、イベント.JPはこのテの企画が好きですねー 笑
イベントの趣旨にあわせたフードのコラボです。

2015年末にスタートしたオンラインゲームの全国大会・全5会場でキャラクターとのコラボフードを提供いたしました。
フードの内容は、私たちがこれまで実施したイベントの経験則から、できるだけガッツリしたものを用意しましょうとの提案に、主催者様が各商品にマッチングするキャラクターを選定、ネーミングを開発していただきました。
さらには、それぞれの商品に各キャラクターの缶バッジがノベルティとしてついてくるというファンの方にとってはおトクな企画。







12月の幕張(幕張メッセ)を皮切りに、名古屋(1月/ポートメッセなごや)・福岡(1月/西日本総合展示場)・大阪(2月/インテックス大阪)、そして決勝大会は東京(3月/有明コロシアム)が舞台となり、終盤になるにつれ動員も増加し、大阪・東京有明では完売商品が続出という盛況ぶりとなりました。









それにしても、フードでのコラボ提案は後が絶えません。
ネーミング、トッピング、容器を活用したノベルティなどその幅は広く、私たちからしても、フードは本当にアレンジしやすいですね。
何より物販に比べて、お客様に利用されやすく、商品を開発する側にとってもリスクが低いですしね。

毎度毎度、コラボフード開発の打ち合わせは盛り上がって熱を帯びやすいのも特徴です。笑


【ケータリング】
なぜだか、大型のケータリングになると、巡り巡って弊社にご依頼をいただきます。笑

2016年、新たな年を迎え、1週間とたたない某日。
舞浜アンフィシアターにて、あるホテルグループの新年会のお手伝いをさせていただきました。
この新年会は毎年恒例の行事とのことで、もちろんこれまでもケータリングを依頼されていたそうですが、会場での調理環境に難があったこともあり、常に冷めた(冷めてしまった)お料理を提供されていたそうです。
しかし、新年会の満足度を高めるためにも、従業員の皆様に温かいできたてのお料理を提供したいとのことで、弊社のキッチンカーが目にとまり、ご依頼いただいたとのこと。

私たちにとってキッチンカーでの実施はお手のものなのですが、何しろ4,000食を超えるケータリングというハードな提供食数、そしてホテルグループの依頼ということで、保健所の何倍も厳しい衛生管理基準が設けられており、その基準をクリアしない限り運営ができないとのこと。
弊社のキッチンカーは全国の保健所での営業許可取得条件をクリアできるよう製作しておりますが、自前の車輌だけでは事足りず、常日頃お付き合いのある学校給食や食堂・レストランを営んでおられる大手企業様のケータリング部門とタッグを組み、ミッションを遂行。

そのかいもあって、無事現場での衛生検査も通過し、あとはひたすら目標の食数に向けて調理・提供をおこなうのみ!
新年会は滞りなく進行し、終始笑顔の絶えない1日となりました。
※ゴメンナサイ。お取引先様の社内行事なので画像掲載ができません(;_;)





【プロモーション】
昨年より稼働し始めていたキッチンカーを活用したプロモーション事業。

外資系オフィスコーヒーメーカー・MARS Drinks様の依頼で、弊社が請け負うイベントや展示会での出店を通じて、その味はもちろん、MARSコーヒーが提供する“ひととき”を伝えるべくMARSカフェカーを製作。
都心部で小回りのきく軽自動車を、コンパクトかつメッセージ性の強い全面ラッピング仕様で、2015年のテスト始動を終え、本格稼働しております。





ターゲットはもちろん東京ビッグサイトや幕張メッセなどでおこなわれる大型のビジネス展示会。
弊社が運営する会場内のラウンジに併設し、会期中に足しげく通うお客様も現れるほど人気を博しています。
詳しくは、こんな記事も御覧くださいね!
https://www.facebook.com/eventsaiji/posts/903960976388553

***

とまぁ、本日はここまで!笑
ブログをサボりすぎて書きたいことは山ほどあるのですが、それは次回のお楽しみ!

次回、題して「春の上野特集」・「いよいよやってきたイベントシーズン」の2本立てでお送りいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。