計画の立案 | ミッキー社長の起業ブログ

ミッキー社長の起業ブログ

こんにちは。
ミッキーです。

起業に向けて、頑張ってます。

色々なお話出来ればなぁと思ってます。

さて、昨年作ったWebサービスを公開して一息ついておりました。
http://www.wakamurasaki.com/

で、今年は何をしようか?と言う事ですけど、一応下記にしております。

新ビジネスモデルによりWebサービスの実現
→LAMP力を磨く
→企画書のブレイクダウン

まぁ、ここまでは分かっている。

さらにどうするか?ってことです。

LAMPは、
Linux
Apache
MySQL
PHP
ですが、

Linux, Apache, MySQLはさほど極めなくても良さそうです。

それより、PHPの奥義を極める必要がありそうです。

そこで、適当なPHP本をAmazonで購入しようと思います。


あと、ブレイクダウンですが、

これは本業でもやっている事なので、まぁまぁ出来ると思います。

ただ、ツール類があまり宜しく無い状態です。

今、Google Docsを使って資料作りをしているのですが、かなり使いづらいです。

本当に簡単な資料なら十分なのですが、細かいところに手が届かない状態です。

なので、移行をしようと思っています。

二つあります。

Microsoft Office for Mac 2011
Apple iWork

かなり迷ってます。

両方ともソフトは持っているので、代金で悩む事は無いのです。

Apple信者としては、iWorkを選択したいところです。

仕事仲間がいて、みんなOfficeを使ってるなら、Officeを選ぶところですが、今のところ仲間は少ないし、PDFで資料を受け渡ししてるので、あまり問題にならない。

うーん。

Officeは確かに使いやすい。

思い切って、iWorkにしてみようか。。。

とりあえず、iWorkの使い心地を確かめてみたいと思います。

。。。


よし、、、やるぞ!!!


では。