チェンジ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

春 早くこないかしら…

と思っていたら、もう3月ですね[みんな:02]

今日もお疲れ様です[みんな:09]




春は私が生まれた季節

だから一年の中でも特に新たな気分になれる時期でもあります



photo:01

(先日仕入れたお店のお花)[みんな:07]




春が近づくと皆さんは

どんな気分になりますか?



私は髪を切りたくなるんです[みんな:04]




以前は


ロングヘアーに飽きたら


ショートにして




そしてボブができる長さになれば
しばらくはボブのちょっとした変化を楽しんで…


そしてまたロングヘアーに


パーマやカラーもよくしていました[みんな:03]



数年前のある日

自分本来の髪質ってどんなだろう…と知りたくなり

それ以来、カラーもパーマも辞めて
素髮に戻してみました




photo:02



私の髪はすこしウェーブの入った癖っ毛です


それからちょっとばかり切りたい時は
自分でハサミを入れるようになり


次第に楽しくなって 家族みんなの髪をも切っていたんです[みんな:04]



髪にストレスを与えなければ
ヘアケアは最小限に抑えられることが
わかりました


今は乾かす時もスタイリングの時も
椿オイルを数滴髪に馴染ませるだけで完了です


40年以上生きてきて


今一番髪をいたわり健康な髪の自分がいます



さて…春に向けて ヘアースタイル どうしようかな[みんな:08]


そんなことを考えるだけでワクワク
っとしてしまう


今日この頃です


[みんな:05][みんな:06]





photo:01


photo 美stヘアケア企画

iPhoneからの投稿