絶品まかない! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

photo:01




こんにちは お昼どきですね~[みんな:03]




私は今朝も朝からお茶とドライフルーツだけなので

お腹がぐぅぐぅなり始めました

これが大事なんです[みんな:01]


内臓機能も高まって

ハングリー精神もムクムクッ[みんな:02]となる瞬間です




そして思い出すのが…
昨日のお昼のまかないが感動的だったこと



photo:02




ハンバーグ定食!


朝実家ではなまるマーケットをチラッと見ていたらハンバーグの作り方を紹介していてそれをマスターに伝えると



photo:03




自分が一番美味しいと思うハンバーグを作りたい[みんな:04]となり

私も見てみたい!


という事で メモやカメラを手に見守りました



レシピは何より簡単でした。


牛ヘレの赤身、サーロインちょこっとを包丁で細かく刻み(ここ大事!市販のミンチは牛脂をねりこんでありお肉独特の食感もなくなっています)、オニオンもみじん切りを生で加え、玉子一つ、塩コショウいれてボールでよくこねます。


ハンバーグの形を整えたらパン粉を軽くまぶしてフライパンで表面を焼きます。

200℃に温めたオーブンで10分(目安)焼いて中まで火を通したらできあがり


ソースは、ハンバーグを焼いたフライパンに白ワイン、マッシュルーム、お醤油、粒マスタード、バター少し落として仕上げます!


photo:04




牛脂はほとんど含まれていませんから肉汁はありません。ただお肉そのものの旨味と弾力はごまかせないシンプルな美味しさがあります。

何よりとてもヘルシーです★★★


一気にまかないランキングNo.1の座を争う一品となってしまいました[みんな:05]



今までのハンバーグの概念を覆されるヘルシーハンバーグレシピです[みんな:06]



photo:05



とろろと山ワサビのごはんも脇役にはそぐわない最近の定番


是非お試しください



[みんな:08]





iPhoneからの投稿