4日で2回変更したプロポーズ計画 | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 
 
 
指輪をオーダーしたあと
いつプロポーズされるか分からず
ワクワクが止まらなくて
『いつ😍😍😍』って聞いたら
『サプライズじゃなくなるから
聞かないで🥹』と言われて辞めました笑
 
 
 
 
 
 
ただ7月末までと情報を得て
『6月の横浜泊まりに行く時?指差し
『バケーション行く前?指差し
『独立記念日?指差し
『それともハワイ?指差し
と一人で妄想何回したかなー
 
 
看板持ち看板持ち飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
バケーション始まっても
その日は訪れず
一瞬だけ不安になった気持ちもあるけど
『指輪まで頼んだし大丈夫』と
うまく気持ちが切り替えられて
そこからは不安にもならず
 
 
 
 
 
 
バケーション最後の2日は
シェラトンでアップグレードされたから
最終日にハネムーンによくある
こういうのベタなやつがベットにあって
プロポーズされるもんだと思い込んでた😂

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらLAにいる時に

私がハワイで二人の記念写真撮りたい

って何となく伝えたら

彼がAirbnb Experienceから

カメラマンを何人か探してくれて

その中から2,3人に絞り込み

その後は彼が決めてコンタクト📲

 

 

 

 

本当は2日目の朝に

ダイヤモンドヘッドに

早朝ハイキングした時に

プロポーズするはすが、、

私たち頂上に二番目について

先の人すぐ降りたから

ここでプロポーズしようとしたのに

私が景色に感動して

うっとり眺めたり写真撮ってたら

他の人もたくさん来て

ここでのプロポーズは断念🥹

 

 

 

 

 

 

 

でも心を入れ直して

その日の夜ルアウ見に行った時に

チャンスがあればと計画したけど

実際行ったら人がたくさんで断念🥹😅

 

これがその時の記事🥸

 

 

 

 

 

 

そこで思いついたのは

それから二日後(ハワイ最終日)の

撮影の時にプロポーズだ!決めて

カメラマンさんと打ち合わせ始めて

色々メッセージで急遽計画開始したらしい

 

 

 

 

 

 

 

当日は18時頃から撮影始まって

ホテルのお庭やビーチで撮ったり

マキシワンピースのまま海に入り

裾がびちゃびちゃになりながら笑

写真かなりの枚数撮って

色々なポーズ撮ってて

 

 

 

 

カメラマンさんが

リラックスできるように

ジョークをたくさん挟んでくれて

全く緊張せずに撮影は進んでいき

 

 

 

 

そんな撮影の最中

カメラマンさんに

『じゃあ次は彼の方に振り返ってポーズね』

って言われて振り返ったら

目の前に見えたのが

片膝ついて笑顔のR

 

 

 

 

想定外のタイミングで

(途中からドレスの裾ずぶ濡れで

更にこの撮影中は想定外かと思ってた笑)

言葉が出ないまま

このポーズで立ち尽くしました

 

 

 

 

 

 

 

 

やらせみたいな顔してるけど

本当に頭真っ白で

イエスも言えなくて

驚いてるうちに左指に指輪はめられ

3分くらいしてから

『私イエスってまだ言ってないよ😂』

って本人に言ったら

もう一度同じ言葉言われて

今度はしっかりイエスと返信

 
 
 
 
 
その時初めて
I love youと言われて
なんか色々実感が湧いてきて
急に涙が出てきた
 
 
 
 
 

 

私の親友は日本で

いまかいまかと待っていて笑

ハワイに到着してからも

プロポーズされた報告のないから

ようやく報告したら来た返信がこちら

この下にプリンセスの

スティッカーが

クルクル回って踊ってます笑

 

 

 

 

 

 

2回も計画変更して

撮影中のプロポーズになったお陰で

とっても素敵な写真がたくさんあって

良い記念になった🫶

 

それを組み合わせて音楽つけて

素敵な動画も出来て♥️

 

 

 

 

わたしなら2回変更になった時点で

心折れるかテンパるわ🥹🥹

 

 

 

 

 

 

Rもハワイ滞在中に

こんなプロポーズプランを

変更すると思ってなかったらしく

でも臨機応変に考えて

素敵なサプライズしてくれて

本当に素敵な人だなと改めて思った

 

 

そしてハワイ好きになったのに

プロポーズの思い出もされたから

ますますハワイ好きになった🌺♥️

 

 

 

 

ハワイよ、本当にありがとう🥺