こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)の行政書士のまえだあいですニコニコ

 

いつもありがとうございます音譜

 

ルンルン初めましての方へルンルン

1自己紹介ページはこちらの「登場人物紹介&事務所紹介」をご覧ください。

2ブログに対する私の考え方やコメントに関する注意事項どはこちらのvol.0「ご挨拶とお願い」をご覧ください。

 

キラキラ人気の長編シリーズは長編シリーズまとめページへどうぞキラキラ

**************************************

昨日に引き続き今回も出産前の臨月の頃の話です。

赤ちゃんを迎える前に、ベビー服やガーゼ等は新品のままではなく一度水通ししておきます。

(お古も前に洗ってから時間が経っているので水通しします)

最近購入したからと油断していた洗濯機…ま〜汚れが浮いてくるわ浮いてくるわ、まさかここまで酷い状態だったとは。

 

お掃除専門の方のブログを拝見すると洗濯槽は1カ月(少なくとも3カ月)の頻度で掃除が必要とのことです。

そら汚いわけですわ…チーン

 

こんな汚れた洗濯機で水通ししてたなんておぞましくて考えたくない~ゲローゲローゲロー

 

皆様も赤ちゃんを迎える前には洗濯機の掃除をお忘れなく赤ちゃん

 

波洗濯槽洗い波

準備するもの

洗濯槽クリーナー(酸素系漂白剤や今流行りのオキシクリーンでも)

ゴミ取りネット

③熱めのお湯(お風呂の残り湯を50度に追い炊き)

④見て見ぬふりをしない勇気ある心

やり方

①高水位にお湯を「注水」

②洗濯槽クリーナーを投入

③「洗い」を3~4分して粉を溶かす

④3~4時間放置する

⑤浮き上がってきた汚れをネットですくって捨てる

⑥標準コースでひと通り運転する

⑦汚れが酷いときは何度か「すすぎ」&ネットですくうを繰り返す

 

使った洗濯槽クリーナーはこちらです下差しパッケージに使用方法もバッチリ書いています

 

結局洗濯機を掃除した後、水通ししたベビー服を赤ちゃん洗剤で洗い直しました滝汗


そろそろまた掃除しなければ…!

 

上差し妊娠中と出産のお話一覧上差し

マタニティあれこれ

 

 

twitterやってます@maeai_madoka

 

更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いしますつながるうさぎ 

最近は下手くそながらお料理の写真などもアップしていますキラキラ

************************************* 

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ