星空皆様今晩は星空

 

今日は母の日ですね~ラブラブラブラブ

 

 

実家の母と義理の母には、毎年同じ物を送っておりますプレゼント

 

本当に、プレゼント贈り物って難しいですよねアセアセアセアセアセアセ

 

相手を喜ばせたいのに、madocup自身の自己満足(趣味を押し付けたような~滝汗)にならないか不安にも…ガーン

 

なので結婚して3年目からのプレゼント母の日プレゼントは、母たちのプレゼント希望の品+チョットした物(お団子クッキーお菓子など)を…ってのが、我が家の定番スタイルとなりましたラブラブ

 

母たちのプレゼント希望の品が、毎年同じ物なのも娘のmadocupとしては大助かりニコニコ

 

今年も1年愛用してくれたのね~!なんて思えるのでねOK

 

さあ、キラキラ今晩も張り切って船ニューかめりあで行く食い倒れ!?釜山旅レポいってみよう!!

 

電車釜山駅前にある中国中華街中国にて、食料(マンドゥや焼き餃子etc.)を調達できませんでしたので、船釜山旅1日目に行った草梁伝統市場(夜は草梁イバグ夜市)へ移動しますよ~ランニングランニング

 

 

またまたグラサンブラタモリ(タモリさん出演、NHKのバラエティー番組)気分の旦那ちゃんなのルンルン

 

新しい発見を求め、一度通った所はなるべく通らないように進んで行きますよ~ランニングランニング

 

ココでも、大行列店を発見!!地元の方らしき人達が並んでらしてウインク

 

(下地図『草梁ミルミョン』ってお店なんだけど…

 

釜山広域市 東区 草梁洞 363-2

☎051-462-1575

 

 

チョット窓から目覗いたら、雪の結晶時期が時期だけにミルミョンより、マンドゥを召し上がっていらっしゃる方が多数でして~ポーンポーンポーン

 

※画像お借りしました<m(__)m>

 

※ミルミョンとは釜山の郷土料理で、そば粉やでん粉を使う韓国式冷麺(ネンミョン)とは違い、小麦粉を原料に製麺しているのが特徴の冷麺です!

 

※画像お借りしました<m(__)m>

 

 

1個がとってもボリューミーなサイズのマンドゥで、目チラッと見ただけで、その美味さが伝わって…照れ

 

※画像お借りしました<m(__)m>

 

 

皆様、本当にハフハフしながら美味しそうに食べているんだもの~びっくりびっくり

 

狭いエリアなのに、こうも行列のできる人気店が多いとは…ハッハッハッ

 

改めて、このエリア目総チェックと思ったmadocupなのでしたチョキ

 

 

そうこうしているうちに、『草梁伝統市場(夜は草梁イバグ夜市)』到着したのですが、にんじんバナナうお座鳥生鮮食料品ばかりしか売られておらず…

 

 

 

パンパン屋さんとかはあるのですが、あのマンドゥをみたらですね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

仕方がないので、電車釜山駅構内で食料を調達する事に…アセアセ

 

最後になりましたが、madocup達がこの時移動したところを地図でご確認下さい目

 

 

上地図草梁ミルミョンですOK

 

 

上地図黒➡は、今回グラサンブラタモリごっこ!?して歩いたルートですランニングランニング

 

 

上記以外、今までの船ニューかめりあで行く食い倒れ!?釜山旅レポ内にてご紹介した、電車釜山駅近くの行列店一覧です!!

 

●ポンジョンテジクッパ⇒(✰)

 

●馬家(マガ)マンドゥ⇒(✰)

 

●新発園(シンバルウォン)⇒(✰)

 

 

 

 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



読者登録してね

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram